今日の夕食は、久し振りに

回転寿司

こちらのお店へ・・・

無添くら寿司めじろ台店です。

無添くら寿司めじろ台店 外観@東京都八王子市

   椚田町579-5

地図

くら寿司のHP




最近は、回転寿司というと

スシローに行くことが多かったのですが

以前は、くら寿司にもよく来ていました。

どちらもおいしいのですが

周りにあまり回転寿司が無いからか

くら寿司はいつもすごく混んでいる

イメージがあって・・・

(^_^;)



それでも今日、くら寿司に来た

理由はこちら

15/12/12無添くら寿司めじろ台店 01


























毎度、寿司屋に来た記事を書いても

ラーメンを食べたりデザートを食べたり・・・

『寿司を食えといった感じに

なってしまっているのですが、

今回はもう、くら寿司さんが大々的に

コマーシャルしているんですから

仕方ないですよね?

(^_^;)






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 02














ということで・・・

もう夏の登場からだいぶ経っていますが

話題の未食メニューを食べておきたい

(`▽´)/







本日も、『一品目』から・・・(笑)

15/12/12無添くら寿司めじろ台店 03














シャリカレー 350円

シャリというからには

当然ながらライスは“酢飯”です

ライスだけ食べると本当にそうだと

はっきりと分かるのですが

カレールーが“思いのほか”しっかりと

辛くスパイシーで香りもよくて

ことさら酸味を前面に出しているような

感じはまったくせず、むしろ

酢飯の甘味というか旨みの部分と

カレーがバランスよく組み合わさった

おいしいカレーライスとして

仕上がっています

ただ、一般的な感覚からすると

かなり辛いですね。

なので、甘口も用意されています。





さて・・・

“一応”お寿司も食べておかないとね

15/12/12無添くら寿司めじろ台店 04














大葉こういか

もう、これだけ食べてればいい・・・みたいな

こりこりの大好物です。(笑)






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 05














究極のかにかま

“究極”とまで言い切って胸を張るだけあって

なんちゃってモノにしてはかなりおいしい

2皿食べてしまった。(笑)






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 06














【天然】ビントロ

甘みがあっておいしかった。

きよすけ的には

赤身のマグロよりも食べやすいな






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 07














名前忘れた・・・

中トロ巻き・・・的な?

200円皿です。

巻物だけど角切りタイプの

マグロなので

にぎり用の中トロを成形する際の

端っこを使っているのかな?






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 08














宇治抹茶フォンダンムース

デザートに定評のあるくら寿司

チョコレート好きにはたまらない

フォンダンショコラムース

宇治抹茶版がこちら






15/12/12無添くら寿司めじろ台店 09














ショコラムースと同様に

中にはとろ~っとした

宇治抹茶ソースが・・・

(´▽`)







15/12/12無添くら寿司めじろ台店 10














くら寿司ではおなじみの

5皿ごとにガチャ的なイベント

ビッくらポン!

最初の頃は、というか普段は

くら寿司のキャラクター的な

寿司形のフィギュアキーホルダー

だったりしたのですが・・・




15/12/12無添くら寿司めじろ台店 11














今月から来年の1月一杯は・・・

妖怪ウォッチのシートマグネットらしい・・・

ウケる対象年齢が狭すぎる

(^_^;)






まぁ、今日は念願の

シャリカレーが食べられたので

よかったです

(^_^)