職場らーめん部同僚KR氏からの

情報を元に、注文した商品が

いよいよ到着しました

(`▽´)/

ラーメンスープ飴豚骨味です。

15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味1














当の同僚KR氏

『えっ、多くないですか!?(笑)』

とツッコミを入れていますが

そりゃぁもう、グロスで発注して

各部員宅に着払いで送ってますから

・・・っていうのは冗談です。(笑)



15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味2


























いやぁ しかしようやく手元に届きました

ラーメンのスープのみの味という

ラーメン好きの体幹を刺激しまくりの

垂涎且つマニアックな一品。

(´▽`)



15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味3














通信販売で有名な『ニッセン』

パインアメで有名な『パイン株式会社』

共同開発して

11月27日からニッセンオンライン

通信販売のみで販売が開始されました。





15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味4














一般公募のアイデアから

生まれた夢のキャンディ・・・

控えめな記述ですが

きよすけも含めてまだまだ

このことを知らないラーメン好きが

まだたくさんいるはず

もっと大きく話題になってもいいのに

(^_^;)




15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味5














小袋に入った・・・ラーメンスープ。(笑)

妙に、緊張してきました

(^_^;)





15/12/03ラーメンスープ飴豚骨味6














そして、でたぁーーー

(`▽´)/




パインアメのように、真ん中に穴は

開いていないようですね。(笑)

しかし、見たまんまは

普通にフルーツ系のキャンディにしか

見えない

少し『香り』をかいでみると・・・

んっ!? く・・・栗っ?

さて・・・『お味』は・・・



( ̄□ ̄;)!!



こ、これは


第一印象は、やはり無難に

キャンディらしい砂糖系の甘みと

モンブランケーキのような

スイーツといった味覚が

口の中に広がります。

そして、その香りが

鼻から抜けていく瞬間・・・



なっ、なにぃーーーー



こ、これは・・・

どこかで食べたことのある

まぎれもないラーメンスープの香り



しかし、次の瞬間

再び味覚に感じるあの

モンブランケーキの味・・・

そして鼻に抜ける豚骨スープの香り・・・

たまに味覚にも感じる豚骨の味・・・

そして舞い戻るモンブランケーキ・・・



ちょっと・・・混乱してきた(笑)

(^_^;)





開発サイドからすれば

まさに・・・狙い通りなのでしょう

これは、あくまでもキャンディ。

スイーツなのです

そして、ラーメン好きにも

それなりの納得感さえ与えられるほどの

豚骨の要素も兼ね備えた・・・

きよすけ的には『あり』の一品です。

(^_^;)

これで、深夜にラーメンが食べたくなっても

この一粒で乗り切れるような気がしてきました。

これは、ラーメンの杯数を

制限されているような人にとっては

革命的な一品になりました。(笑)



では・・・

お約束のやりとりを

leopalace01











『今日、先輩んちのラーメンスープ飴

 食べてっていいですか






leopalace02











『すずんち、お父さんグロスで

 発注してたじゃない(笑)』






leopalace03











『えぇ~~~~~~





まぁ、おいしかったんで(笑)

(^_^;)