今日は、昼食は仕事帰りに

先日書き出した

『今食べたいもの』リストの中から・・・

15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 01みそらーめん

ど♪みそかな

\(`▽´)



暑い夏は、どうしてもみそらーめん

気が向かないことも多くて

最後にど♪みそに行ったのは・・・

6月豊洲のららぽーとへ

遠征したときだった




15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 025か月ぶりですが

スタンプも貯まっていて

3個目の100円トッピングと

5個目のらーめん一杯の

特典を使えば、

トッピング付きのらーめんが

無料で食べられる
予定

何度見ても太っ腹なスタンプカードです



ということで、やってきました

きよすけ的、ど♪みそのホームグラウンド

ど♪みそ町田店です。

15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 03@東京都町田市
  
  原町田3-1-4
 
地図



ど♪みその定番特みそこってり

 らーめんの過去記事はこちらから




ど♪みそノーマルらーめんについては

過去記事リンクで確認していただくとして

今回もやはり気になるのが

毎月の“限定らーめん”なのです

さて、11月は何かな・・・

15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 04出ました

みそらーめん

ど♪みそが時々

出す“塩味”です。

是非、食べてみよう









15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 05でも、さすがに

一気に全部

無料はちょっと

気が引けるので

今回は・・・

3個目の特典だけ使って

バタートッピングのみで(笑)

(^_^;)





15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 06こっぷのむこうがわは


すごくちかくにあるけれど


こんなふうなんだって


じしんをもって


はっきりいえるほど


よくみえていないんだよ


いつだって


こっぷのむこうがわを


なにかがとおるたびに


はっとしたり


ぎゅっとなったり


いきをこらしながら


こたえをさがしているんだ




kiyosuke




2013年11月13日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録

『ど♪みそ町田店』より転記




今回のど♪みそシンキングタイム(仮)

以前書いたやつが、

なぜかふっと浮かんできたので・・・

シンキングタイム(仮)について

(^_^;)





さて、今月の8杯目となる

今日の注文は・・・

15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 0711月の限定らーめん

肉盛・こってり

塩らーめん

950円


ランチタイム半ライス(無料)






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 08スープは、味噌を

最大のウリとする

ど♪みそが贈る

塩味となります。

味噌も隠し味程度に加えられ

新鮮さとホッとするような風味の

融合といった仕上がりです。

トッピングのバターで

よりマイルドに

そして・・・

単なる塩味という感じではなく

スパイス・・・粗挽き黒胡椒や

クミンのような香りがして・・・

ニンニクも利いています。

焼き肉の塩だれのような

肉々しさというんでしょうか。

複雑な絡みを感じさせますね

背脂がたっぷりと入っていますが

味噌のときと同様、油っぽさは

ほとんど無く、甘みを楽しむといった

趣旨の強い背脂で、飲みやすいです





15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 09麺は、味噌のときと

同様の麺で、

浅草開化楼製の

太縮れ麺です。

つるつる&ぷりぷりっとした

口当たりは、背脂をまとって

なめらかな口当たりと

ほぐっとしたコシを併せ持ちます。






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 10具は、あっさりとした

ロールバラチャーシュー、

しっかりめの歯ごたえな

肩ロースチャーシュー、

水菜、モヤシ、大きめの海苔、

味噌味の肉団子、


15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 11濃いめの味付けな

半熟味玉が半分、

粗挽き黒胡椒、

刻みニンニク、

刻みネギです。





全体的に、うまくまとまっていて

美味しかったのですが、

ど♪みそ本来のみそを知っていると

やっぱりみそらーめん

食べたくなります

これってど♪みその思惑通りに

ハマっているのかな?(笑)

(^_^;)

同僚YS氏11月の限定

食べたそうですが

やっぱり・・・みそらーめん

食べたくなったそうです。(笑)






さて・・・

食べ終わったら

少しウォーキングしながら

町田駅界隈のらーめん店

おさらいしていきます

(`▽´)/


15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 12














家系ラーメンの『町田家』と博多長浜の『六角堂』

『六角堂』は、まだ食べたことないですね~

そして、道を挟んで反対側にあるのが・・・




15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 13














『町田大勝軒』

大勝軒の中では少し特異な店舗で

ラーメンインスパイア店としての

もう一つの顔があり、独立ブランドとして

『東池袋大勝軒直伝金太郎』

プロデュースしています。

とんこつ野菜らーめんというメニューが

二郎っぽいラーメンです。

『町田大勝軒』の過去記事はこちらから

『東池袋大勝軒直伝金太郎』の過去記事






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 14














辛いのが好きなら『辛麺真空』

担々麺を提供する姉妹店『極担々麺真空』

相模原市南区にあります。

『辛麺真空』の過去記事はこちらから

『極担々麺真空』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 15














女性店主の超有名店『胡心房』

相変わらずの人気ですね

『胡心房』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 16














魚介系豚骨醤油のお店『麺屋錦堂』

鯖節を使っているので、鯖アレルギーのある

きよすけ的には食べてはいけないのですが・・・

『麺屋錦堂』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 17














もはや説明不要と思われる・・・

『一風堂町田店』

『一風堂町田店』の過去記事はこちらから





15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 18














流行の濃厚魚介豚骨醤油の『基motoi』

卓上の調味料、刻みタマネギが

良いアクセントに

『基motoi』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 19














入るのに少し勇気が必要かもしれない

昭和系の隠れた名店『七面』

生姜の利いた辛味そば

きよすけもハマった

『七面』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 20














『ぎょうてん屋町田店』も横浜醤油豚骨と

二郎系インスパイアの二本立て。

ぎ郎同僚MZ氏

食べておいたほうがいい(笑)

『ぎょうてん屋町田店』の過去記事はこちらから

特に美味しかった『ぎょうてん屋海老名店』の過去記事



15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 21





















15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 22














とろみのあるくらい濃厚な豚骨と

味濃いめが好きならおすすめの『町田商店33』

こちらの店舗は未食ですが

町田街道にある『町田商店マックス』では

かぶすけ(スーパーカブ110)通勤の際に

食べていました。

『町田商店マックス』の過去記事はこちらから







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 23














『一蘭町田店』は、かなり分かりづらい

裏路地の中にある・・・

『一蘭町田店』の過去記事はこちらから







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 24














『ゴル麺町田店』は、広義の家系から派生した

G系らーめん店。

『ゴル麺町田店』の過去記事はこちらから







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 25














『とんこつらーめん七志町田店』

とんこつらーめん七志はチェーン店ですが、

なかなか人気があって店舗もだいぶ増えました。

『七志』初訪店時の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 26














『蒙古タンメン中本町田店』

きよすけの最も来やすい中本が町田店。

辛い物好きならぜひ北極ラーメン

『蒙古タンメン中本町田店』の過去記事







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 27














かつて、『煮干鰮らーめん圓町田店』があった場所。

現在は『つけめん玉』になっていました。

こちらは未食なので、宿題に・・・






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 28














今日食べた『ど♪みそ』が赤系の味噌なら

白系の味噌の雄は、『ラーメンおやじ町田店』です。

個人的には、相模原市の本店よりも

町田店のほうが好きです。

微妙な違いなんでしょうけれど・・・

『ラーメンおやじ町田店』の過去記事はこちらから






15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 29














町田街道にある、見るからに

ラーメン二郎インスパイア店といった感じの・・・

『郎郎郎町田店』

八王子にもお店があります。

『郎郎郎町田店』の過去記事はこちらから







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 30














うれしい支店が確認されたのが・・・



15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 31














『町田汁場しおらーめん進化町田駅前店』

森野にある本店しかない頃に

食べに行ったことがあります。

これで、電車でも食べに来られるようになって

今やメディアにも登場する有名店に・・・

『町田汁場しおらーめん進化』の過去記事







15/11/24ど・みそ町田店 11月限定 32














そして、町田駅の南口の住宅街で

歩きだと少し不便なのですが

是非来てみてもらいたいのが

『RA-MEN BAR NAGOMI』

古いラーメンファンなら

ピンとくるかもしれませんが

ここはかつて、有名店

『ラァメン屋69’N’ROOL ONE』

あったところです。

今も、なんとなくその頃の流れを

汲むようなラーメンが食べられます。

『RA-MEN BAR NAGOMI』の過去記事はこちらから

『ラァメン屋69’N'ROOL ONE』の過去記事はこちらから





さすがは・・・

ラーメン激戦区の町田です。

まだまだ未食のお店が

たくさんあります

職場らーめん部員にも

どんどん攻め込んでほしい

魅惑の街なのであります

(`▽´)/