バス好きのきよすけは、

今日、仕事帰りに・・・

こんなポスターを見つけました

KIMG0455


























はまりんフェスタin川和2015

横浜市交通局のリンクはこちら


また、仕事の日だ・・・

|||orz|||





そして、イベントに行けないときの

“反動”はいつもこういう形で・・・(笑)

(^_^;)


ファミリーマートはまりん横浜駅店

KIMG0458@横浜市営地下鉄

『横浜駅』

ダイヤモンド地下街

連絡口側





KIMG0459ファミリーマート

はまりん
は、

横浜市営地下鉄


売店がファミマと

提携した店舗で、

2015年10月28日現在

11店舗あります。




KIMG0460















横浜市営地下鉄はもちろん

横浜市営バスのグッズも

豊富に販売しています






KIMG0461















はぐれたきよすけの心を

受け止めて高揚させてくれますね(笑)






KIMG0462















バスの行き先方向幕のタオルなんて・・・

開発担当者は、仕事を超えた

『乗り物好き』ですよね、絶対。







KIMG0463















ぶるぶる震える地下鉄のぬいぐるみ

あえて“擬人化”されていませんが

なんか、かわいいです。(笑)







KIMG0471















すみません、今回コレ買っちゃいました

新製品なもんで

(^_^;)

以前から、きよすけの悠々備忘録

読んでくださっている方からは、もしかすると

『あれっ?もうそれ、持ってんじゃね?』

という、ご指摘があるかもしれませんが・・・







KIMG0466















はい、以前は左側のバスを購入しております。(笑)

左側のバスは『26系統横浜駅行き』なのですが

今回は『21系統市電保存館行き』

“新発売”なのであります







KIMG0470















一般的な人には、一見

どちらも同じようなバスに

見えるかもしれませんが・・・









KIMG0468















違うのは『行き先』だけではないのであります

『26系統』のバスは、日産ブルーリボンⅡ

『21系統』のバスは、いすゞエルガ

車種も変わっているのです

まったく違うのであります







KIMG0469















あれっ?

ついてきてますか?

全然違うでしょ?

(^_^;)









KIMG0467















もちろん、収録されているサウンドも

変わっています。

\(`▽´)




まぁ、百聞は一見にしかず

『21系統』『26系統』

そして、おまけに

『はとバス』バージョンの

動画をアップしますので

是非、聞き比べて見てください

残念ながらどうしても

“心に響かなかった方”

どうかそのまま流してください(笑)

(^_^;)






それでは、続けてどうぞ

\(`▽´)



『横浜市営バス 26系統』





『横浜市営バス 21系統』





『はとバス』






ご静聴、ありがとうございました。

m(_  _)m