今日は、現在新宿大久保公園

開催されている

激辛グルメ祭り2015

3rd ROUND

9月17日(木)~9月23日(祝)

へ行きたいと思います

KIMG0277

















KIMG0275ちなみに今日は

強力な助っ人が

ちびすけ弟です。

そこらの大人よりも辛い物が

全然大丈夫で、超大好き

CoCo壱番屋の10辛なんかは

へっちゃらで食べます。(笑)



・・・ということで、二人仲良く

大久保公園へ無事到着

DSCN9370@東京都新宿区

  歌舞伎町2-43

地図








DSCN9371さすがに連休で

混んでますねー

でも、チケットの

券売機もたくさん

あるので、10分くらいで会場へ





DSCN9372見上げれば・・・

白いハトが

これは吉兆か

\(`▽´)







さて、今月のらーめん7杯目ともなる

今日の一品目は、1st、2ndと同様・・・

DSCN9373蒙古タンメン

中本










DSCN9374代表の白根さんと

ツーショットで








今日の注文は・・・

DSCN9375冷し特製

樺太麺

(激辛)

800円






DSCN9376『冷し』とありますが

熱くて辛~い

麻婆豆腐がのっていて

麺も温かく感じますね。

麻婆餡ををよく絡めて

汁なし麺みたいな感覚で

おいしくいただきました






さて、続いての一品は・・・

DSCN9378韓国料理

幸永










DSCN9379激辛冷麺

(辛さMAX)

800円





ベースは甘みも感じる冷麺で

なかなか爽やかなのですが、

この赤いタレが恐ろしく辛い(笑)

唐辛子というよりも

ハラペーニョのような

刺激的な辛さです






そして、今日はこちらのお店が

一番食べたかった・・・

DSCN9380武蔵野うどん

藤原











DSCN9381ジョロキア地獄

(辛さ50倍)

1000円





辛さはハバネロの10倍といわれる

ジョロキアの名を冠した激辛うどん

確かに尋常でなく辛いのですが

この3回の開催期間を通して

一番おいしいかも

まさに旨辛で、豚肉と鰹ベースの

出汁とのバランスが良いですね。




さて・・・

このジョロキア地を注文すると

もらえるのが、この・・・

DSCN9383DEATH UDON

パスポート







そして、このパスポートがあって

初めて買うことができる・・・


DSCN9382DEATH UDON

(辛さ100倍)

1000円





うどんの上に、ドクロのマーク(笑)

この激辛グルメ祭り、自分なりの

3期間の集大成に相応しい一品です

前述の通り、基本は豚肉とネギの入った

肉つけうどんです。

旨いねぇ・・・

(´▽`)

あっ、ちなみに

ちびすけ弟は最初から

このDEATH UDONがお目当てで

ほとんど一人で食べきっていました。






最後はやっぱりコレかな

DSCN9384

東山











DSCN9385かき氷

チリレモン味

600円









DSCN9386普通のレモンシロップの

上に・・・

刻んだ青唐辛子が

のっています






DSCN9387二人で掘って

トンネルとか(笑)

(^_^;)









DSCN9141今回も・・・

とんがらし麺

もらいました

\(^o^)/






DSCN9388写真もね

(笑)

(^_^;)













いやぁ~

満喫しましたぁ

(^o^)