今日は、同僚SK氏と仕事帰りに

映画を観ていくことにしました

桜木町駅前コレットマーレ

入っている

映画館『横浜ブルク13』です。

1442486749179@横浜市中区

  桜木町1-1-7

地図







今日観たのは・・・コレ

1442486753113S-最後の警官-

奪還

RECOVERY OF

OUR FUTURE











きよすけは、テレビ版も観ていたのですが、

テレビ版を観て、ある程度物語の背景や

人間関係をあらかじめインプットしていないと

正直100%楽しめるかどうか分からない

というところもあるかもしれません。

アクションは相変わらずキレッキレで、

思わず、握った拳を動かしそうになります。(笑)





そして今回、事前の予告動画などでは

核物質を積載して航行する

タンカーを舞台に、

様々なS(特殊部隊)が合同作戦を

行うというスケールの大きさが

前面に出ていましたが、

実際に観てみると

スケールの大きさ以上に

オダギリジョー演じる

国際テロリスト『正木圭吾』という男を

紐解いていくという、人間ドラマ

テレビ版観ていた人が

『あぁ・・・そういうことだったんだ・・・』

と、少し胸がちくっとするような感覚と

すでにそれを感じ取っていたような

向井理演じる

特殊部隊員『神御蔵一號』

どう接近していくかというところが

みどころとなっています。





あと、普通にガッキー(新垣結衣)ファンの

きよすけは・・・ガッキーが可愛かったです。(笑)

ちょっと眉間に力が入ったような表情が

いいんですよね。

なんだろう・・・怒りと泣きそうになるのとの

中間くらいの表情・・・わかります?

(^_^;)





いずれにしても・・・

今回の劇場版に興味がある人は

できれば、テレビ版を予習しておいたほうが

より楽しめる内容になっていると思います。

∠(^o^)