今日は平日休みということですが

天気はあいにくの雨模様です。

昼食はシエンタ君(トヨタシエンタ)

地元八王子市のお蕎麦屋さんへ・・・

そば処長岡屋です。

そば処長岡屋 外観@東京都八王子市

  椚田町1212-15

地図






こちらのお店は・・・

ただのお蕎麦屋さんではありません

その筋の人にはもうよく知られている

かなりの大盛のお店なのです

以前、

ココログ版きよすけの悠々備忘録では

海老名市のお蕎麦屋さん『磯ふじ』

そんなお店として紹介していましたね

そば処磯ふじの過去記事はこちらから



でも、今はもう

そんなにたくさんは食べられないので

セットメニューはちょっとムリかなぁ

ということで、今日の注文は単品で・・・

15/07/16そば処長岡屋 01かつ丼(並)

850円






そんなお店だけあって、最初から

カレーじゃないのに

“スプーン”が添えられています。(笑)

『かつ丼は飲み物』と言った人が

いたのかいないのか分かりませんが、

さすが・・・分かっていらっしゃいます





15/07/16そば処長岡屋 02一応、お断りして

おきますけど・・・

これは“大盛”では

ありません。(笑)

サラダも、普通はセットの

かけそばが入ってきそうな

お椀にたっぷりと

豆腐とネギのお味噌汁も

付いていて美味しい






15/07/16そば処長岡屋 03カツも大きいですね

玉子とじのしょうゆ味は

南関東のスタンダード。

たまにはこれをガッツリ

食べたくなるときがある

・・・人も多いはず。(笑)





15/07/16そば処長岡屋 04それでも一見普通に

見える盛りですが

ドンブリ自体が

大人がかぶれる

ヘルメットサイズです

(^_^;)





15/07/16そば処長岡屋 05もちろん・・・

お腹一杯です

ヘルメットか

カリメロの帽子か

(^_^;)





たまに・・・ですよ(笑)

(^_^)