さて・・・自宅(七国城)の庭

ジャングルと化した問題を解決すべく、

少しずつ草刈りを進めること第13日目

(`▽´)/




さて、今日の作業は・・・

DSCN7832-1前回、芝生周りの

草刈りを終えて、

いよいよ残された

『最後の秘境』

に挑むことに

なります



これまで多くを語られなかった

約10帖の未開のジャングル・・・

前述のとおり、我が家では

『最後の秘境』

と名付けられたこの一角は、

正確に言うと

“未開”ではなく

“腐海”に落ちたジャングルです。(笑)

(^_^;)

左手前にある小さめの物置の

向こう側が、

『ミントの野生化』という

悪夢のような今回の悲劇が

始まった発生源です

いまだ、“やつら”はあの地で

地に根を張って生息しています。

そして、正面奥の大きな物置に

向かって、レンガを並べて仕切られ

整備された砂利敷きの通路が

あったはずなのです。

そう、このきよすけ自身が

作ったのだから間違いない



ということで

小さな物置を手前の芝生の上にある

BBQ用の石版の上に移動させ、

表面に堆積した落ち葉を取り除くと・・・

DSCN7953-1砂利敷きの通路が

現れました

もはやこれは・・・

“遺構の発掘”に近い・・・







DSCN7954-1左手奥にある一応

『栽培エリア』

ミント軍団の巣窟。

玉石砂利が地味に

面倒くさいなぁ・・・

(-”-;)



よし、作戦はこうだ

今日は一旦ここまでにして、

次回は、ブロックを外した上で

砂利ごと根起こしをする。

そして、

砂利の部分に上から覆うように

防草シートをかぶせ、

ブロックを並べ直したら

プラ板の仕切りを打ち込んで、

砂利を入れ直す

つまり・・・

“一からやり直し”だな

(^_^;)





DSCN7956-1・・・にしてもだ。

今年はずいぶん

が豊作だったらしい

今回の作業の

きっかけともなった

この梅の木ですが・・・




DSCN7955-1その実は、

もはや甘い匂いを

放ちながら

これから作業に入る

通路上で朽ち果てています。(笑)

(^_^;)




DSCN7957-1あぁ~ぁ・・・

給湯器の上にも・・・

もっと早く気づけば

梅酒も大量に

作れたろうに




それでは、

梅雨の晴れ間をぬって

次回、最終段階の作業に

入りたいと思います

(^_^)