今日は職場らーめん部のうちの

同僚7人で、昼食を食べに・・・

15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子01六角橋












15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子02開店数分前に

定員ギリギリ

7名きっかりの

こちらのお店へ・・・




ラーメン中々(なかなか)です。

お店の写真と地図はこちらを参照






15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子03開店と同時に

らーめん部員で

満席になります。

(^_^;)





15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子041ロット4杯ですが

麺ゆで間隔の調節で

最初のサーブが

終わってからすぐに

残り3人の麺上げが始まるという

熟練かつ絶妙のオペレーション。

7人全員、それほど差も無く

いただくことができました。





さて、今日の注文は・・・

15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子05鶏らーめん

+煮玉子

850円

+100円





スープは、牛すじ魚介野菜

トリプルミックスで、塩と醤油があるのですが

今回もきよすけ好みの塩をチョイス。

澄んだ上湯スープは、とても飲みやすく

くるくるっとした旨味が広がります。

塩はややしっかりめに利いていますが

スープの旨味にのせて

最後まで飲み干したくなる仕上がりです。





15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子06麺は、塩らーめんに

よく合う、

ぷりもちっとした

細縮れ麺です。







15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子07具は、しゃきっとした

歯応えの青梗菜

濃いめの味付けで

香り高い細めのメンマ

刻みネギ揚げネギ

そして、匂いを気にするほどではない

隠し味程度の小さなニンニクチップ

さらに、きよすけを含めて鶏好きには

たまらない、蒸し鶏が6枚入っています。

追加トッピング(100円)の煮玉子は、

しっかりと味の付いた垂涎の一品です。






15/06/24らーめん中々(なかなか)鶏らーめん+煮玉子08先日も同僚KR氏

『飲み干し禁止』

クギをさされた

ばかりですが・・・

これはもう・・・仕方ない


(^_^;)