今日は平日休みということですが

あいにくの雨模様・・・

改造計画もカブいじりもできません

しかたないので(笑)

午前中から

2か月に一度の通院と

保健所での手続きを済ませて

ようやく解放されたのが

午後2時でした・・・

まだお昼ご飯食べてなーい

(>▽<;)



まだ間に合うぞ

午後2時半の昼の部終了間際に

最後の客として滑り込んだのが・・・

ラーメン二郎

めじろ台法政大学前店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





今日の注文は、今年の3月以来

3か月ぶりの・・・

15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)1小つけ麺

(ニンニク、野菜)

850円









15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)2“ニンニク少なめ”

でもよかったかな(笑)

眼鏡のおばちゃん

じゃなかったから

油断してた・・・

(^_^;)





15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)3スープは、ラーメン二郎

ベースでありながら

異例ともいえる

柑橘系の柚子粉が入り、

さらに、唐辛子系の辛さ、

そして蜂蜜系の甘味に加え

キリッとした醤油が利いており、

きゅんっとした酸味もある奥深い味わい。






15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)4麺は、め二郎らしい

冷水できゅっと締められた

平打ち太縮れ麺です。

麺の量は、小ラーメンの

1.5玉分です。

もう結構・・・きついッス

それでも、ぽるぷりっとした口当たりは

冷水で締めたつけ麺ならでは

おいしいですね





15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)5野菜は、パキッとした

浅めの茹で加減な

キャベツ&モヤシです。

このパキッとした野菜を

つけ麺のスープに浸すことにより

しんなりとして“きゅきゅっ”とした

歯応えに変化します。

この、絶妙且つ感動的なおいしさに

毎度、麺が多いのは分かっているのですが

“野菜増し”をやめられません。(笑)






15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)6ぶたは、今日は

特に厚く柔らかい

“神ぶた”が降臨

タレの味がしっかりと

ついていますね。





15/06/12め二郎 小つけ麺(ニンニク、野菜)7『(>▽<;)くるしー

と思いながらも

今日もおいしく完食








自宅から一番近いラーメン二郎に

このつけ麺があるということは

とても幸せなことです

(^0^)