今日は仕事帰りに

JR横浜線橋本駅で途中下車・・・

ロッテリア橋本店です。

15/06/06ロッテリア橋本店 1@相模原市緑区

   橋本6-1-24

地図





橋本店は、JR橋本駅に隣接していて

店舗の約三分の一が柵で仕切られており、

駅のホームからも直接入ることができて

一般のお客さんのだけではなく、

電車の乗客も改札を出なくても

利用することができます



今日は、ちょっと遅めの

“朝食”を食べに立ち寄りました

(^_^;)



15/06/06ロッテリア橋本店 2先月の下旬から

販売が開始された

蒙古タンメン中本との

コラボ商品です。

その少し前に

職場らーめん部

同僚KR氏から

このバーガーの販売開始情報が

寄せられていたのですが

月末になってもメンバーの誰もが

行かずにいたところ(笑)

同僚KR氏からさらに催促が

えっ?なぜKR氏は行かないのか・・・って?

“辛いのが苦手だから”です。

お子様舌なのです。(笑)

それにしても

『いつ食べに行くんですか?』って・・・

(^_^;) はいはい・・・




『蒙古タンメンバーガー』

『蒙古丼バーガー』など

3種類のバーガーがあるのですが

さすがにバーガー2個は重いので

今日の注文は・・・

15/06/06ロッテリア橋本店 3蒙古タンメン

&定食バーガー

(秘伝特製スープ付き)

720円






15/06/06ロッテリア橋本店 4お肉のパティは

一切、入っておらず

極太の縮れ麺

ライス“ガチ”

サンドされています

麺は、ちょうど焼きそばのような

口当たりなんですね。

(^_^;)





15/06/06ロッテリア橋本店 5ライスの上には

蒙古タンメン中本

代名詞とも言える

麻婆豆腐

麻婆豆腐の辛さは控えめで

それほどでもなく、ピリ辛程度かな。

これならお子様な同僚KR氏でも

大丈夫なのではないかな?

・・・と思った矢先



15/06/06ロッテリア橋本店 6秘伝特製スープ

じわじわくる辛さに

気付き始めました

こちらは、豆腐、

キャベツ、人参などの野菜も

入った味噌味で、

むしろ、スープのほうが

バーガーよりも少し辛いのかな?

それとも、バーガーの麻婆豆腐が

じわじわと利いてきたのか

よく分かりませんが(笑)

(^_^;)




ということで・・・

ラーメン好き、特に

蒙古タンメン中本が好きな人なら

話のタネに一度は食べてみても

面白いかも?

という一品でしたが

同僚KR氏は・・・

『ではやめておきます(笑)』

ということでした。(笑)

ほんとうに辛いのがだめなんですねぇ・・・

(^_^;)



辛いのが苦手エピソードの過去記事はこちらから