昔はよく週刊のマンガ雑誌や

モノマガジンとか

なんちゃらウォーカーとか

雑誌をよく買っていた気がしますが

ここ何年かは、ほとんど毎週

購入しているのはこの一冊だけだと

思います。

15/05/26週刊アスキー最終号&バイク旅行北海道特集 11997年12月に

週刊化されてから

約17年半の間

発売されてきた

『週刊アスキー』です。

次号からなんと

完全電子版化

されるということで、

雑誌としての発行は

今週が最後なのです。

なんかさびしいですね。

スマホで読むか・・・といえば

微妙なところです。

(^_^;)

連載されているマンガとかも

好きでしたねー

桂明日香先生のは

単行本こそ買いませんでしたが

tugeneko先生の

『彼とカレット。』は全巻持ってます。(笑)

あのイケダ君の天真爛漫な変態ぶりは

完全に“ツボ入り”です。

ああなりたい・・・

(´∇‵)

週刊アスキーのいいところは

情報雑誌として全然いきっておらず

常にゆるさや楽しそうな雰囲気を

保っているところですかね。





そしてもう一冊、前にも書いた

定期的に買う雑誌が・・・

15/05/26週刊アスキー最終号&バイク旅行北海道特集 2『バイク旅行』

昨年までは

春・夏・秋・冬号

年4回の刊行でしたが

今年からは

隔月発行となりました

バイクそのものよりも

ツーリング情報メインの雑誌で

こちらもある意味“ゆるさ”

心地良い雑誌です。

ちなみにvol.17は5月23日発売で

次号は7月24日発売予定です

(^_^)