今日は、職場の同僚の送別会&昼食で

中華街の食べ放題ランチへ行ってきました

ということで、若干油っ気の摂り過ぎかも

(^_^;)

夕食は少し身体に優しいものを食べたいな

・・・と考えていたところに

美食家の同僚KR氏

湯葉&豆腐懐石的なお店での

食事の写真を次々と

職場らーめん部のLINEにアップしてきました。

(どうやら、『梅の花』らしい・・・)



あぁ・・・

豆腐とか豆乳とか食べたくなってきた

(^_^;)




でも、同僚KR氏のように毎日のように

セレブでおしゃれなお店には

とても行けないので・・・

KIMG0101仕方なくいつもの

スーパーアルプス

みなみ野店


(笑)






DSCN6197今日はシュフきよすけ

(※シェフではない・・・)

『和の鉄人』を発動して

自分で作ります






DSCN6198薄めの醤油&昆布などの

魚介だし汁に有機豆乳を

加えて、木綿豆腐、鶏肉、

えのき茸、そして敢えて

白菜は使わず、

レタスを使ってシャキシャキっと

仕上げてみました





DSCN6199豆腐も柔らかく

仕上がって

ぷりぷりの鶏もも肉、

狙い通りのレタスの

食感と・・・

我ながらなかなかの出来映え





DSCN6200少しですが

『湯葉』もね

(^_^)







満足、満足です

\(^0^)/