今日は平日休みということで

かぶすけ(スーパーカブ110)

お昼ご飯を食べに出掛けました

(^_^)


DSCN5841もう11時を過ぎてる

というのに

今日は・・・

寒いですねぇ

手がかじかむくらいです。

夕方までは雨は降らないと踏んで

走り出しましたが、

こりゃぁ、降り出したら雪だな・・・

(>_<)




DSCN5842とりあえず相模原方面

向かうために

東京造形大学前から

アプローチしました。






DSCN5843この町田市との

境を越えて

相模原市へと抜けると

不思議と寒さは和らぎ

走りやすくなるんですよね。

(^_^;)




そして、今回の目的地は

相模原市中央区上溝にある・・・

食事処おしゃまんべです。

15/03/03食事処おしゃまんべ 04@相模原市中央区

    上溝1791

地図









15/03/03食事処おしゃまんべ 05お店の前では

笠を被った

狸がお出迎え








15/03/03食事処おしゃまんべ 06上溝駅からは

少し離れていますが

駐車場も

結構あります。






15/03/03食事処おしゃまんべ 07梅が綺麗に

咲いていました

季節が変わりますね・・・

(´∇‵)





こちらのお店は、

以前職場が相模原市だったころに

何回か夕食を食べたりしていました。

鮭のハラス定食とか

銀だら焼き定食とか

魚料理もおいしいのですが

今日の注文は・・・

15/03/03食事処おしゃまんべ 08ジンギスカン

定食

860円








15/03/03食事処おしゃまんべ 09これはなかなかの

インパクトですよね

ちなみにご飯の

おかわりは自由ですよ






15/03/03食事処おしゃまんべ 10一人用の鍋が

固形燃料で

熱せられています。

もっとも、あらかじめ

野菜にも火が通っているので

すぐに食べ始められますよ





15/03/03食事処おしゃまんべ 11やや辛味と酸味のある

タレにつけて頂きます。

このタレがちょうどいい

感じで、ご飯も進みます。






15/03/03食事処おしゃまんべ 12たっぷりの野菜と

クセのないラム肉で

案外ヘルシーなので

ぺろっといけちゃいます






15/03/03食事処おしゃまんべ 13初めて食べる人は

一瞬どうしていいか

分からず、固まって

しまいますよね・・・






15/03/03食事処おしゃまんべ 14はじめに言い忘れましたが

どんなに気をつけても

野菜の山の崖崩れは

避けられませんので、

このように紙ナプキンを

配置しておくのがいいかも

しれませんねー

(^_^;)





15/03/03食事処おしゃまんべ 15今日はおかわりは

しませんでしたが(笑)

無事に食べ終わり、

食後のサービス

コーヒーをいただいております





15/03/03食事処おしゃまんべ 16北海道だから

ですかねぇ・・・

店内の窓際には

こんなプレートが

置いてあります

いよいよ、北海道新幹線も

開通しますね





さて、往路と同じように

ふたたび町田市相原町から

八王子市へ帰ります。

15/03/03食事処おしゃまんべ 17午後2時になろうと

していますが

なんとか雨も降らずに

いてくれています







15/03/03食事処おしゃまんべ 18おや?

だんだん

寒くなってきたぞ・・・

(^_^;)







15/03/03食事処おしゃまんべ 19まるで

線を引いたように

やっぱり

ここから先は

手がかじかむほどに寒いんですよね

(>_<)

おーさむむ おーさむむ

ホントに、参りますよ・・・