今日は、横浜市神奈川区

鶴屋町で、同僚6人と昼食の

塩ラーメンを食べたあと・・・

帰り道が一緒の同僚KR氏

腹ごなしに六角橋商店街まで歩きました。

まぁ、2キロくらいですかねぇ。

30分ちょっとですけど。

なぜ・・・

腹ごなし&カロリー消費

必要なのか・・・

それは次なるミッション・・・

このお店に行くためだったぁー

(>∇<)



六角橋焼小籠包です。

六角橋焼小籠包 外観@横浜市神奈川区

     六角橋1-9

地図






『点心』=食後のデザート

・・・というには

若干の感覚のズレが

無いわけではありませんが・・・(笑)

(^_^;)

途中で別れた同僚AB氏MZ氏

来ればよかったのに~





六角橋焼小籠包 店内15人も入れば

一杯になりそうな

『狭くて旨い店』

焼小籠包をいただきます






六角橋焼小籠包 店内2二人でこれを

ひとつ注文すれば

ちょうど良いかな?

インパクトあるけど

食べきれるよねー

(^_^;)




ということで、今日の注文は・・・

15/01/28六角橋焼小籠包 1俺の三段ロンポー

12個タワー

1160円








15/01/28六角橋焼小籠包 2せっかくなので

こんな画角で

熱々のスープと

具が詰まった

焼小籠包の山というか、

組み立て体操というか

(^_^;)





15/01/28六角橋焼小籠包 4すでに御存知の方も

多いかと思いますが

焼小籠包は、小籠包を

多めの油で半分だけ

揚げた、さらに熱々の

一品です。

ただでさえ猫舌な

きよすけは・・・

食べ方を間違えると

大変なことになりそう

(^_^;)





15/01/28六角橋焼小籠包 5揚げてなくて

柔らかい

上の方の皮に

いくつか穴を開けて

ちゅちゅっと吸い出すか

レンゲにあけてスープを飲めば、

じゅわぁ~~~っと旨味が広がります





15/01/28六角橋焼小籠包 6スープを飲んだら

挽き肉などの

具が入った下半分を

パクッといきましょう

はふはふ・・・

あぁ・・・ビールを

(^_^;)






ひとり6個・・・案外

軽くぺろっといけて、

満足して帰りました

(^0^)