今日は、職場のレクリエーションで

東京浅草&スカイツリー

行ってきました

途中、シーバスで隅田川の橋めぐりを

挟みましたが

今回の旅行、基本的には・・・

DSCN4897はとバスツアー

バス好きには

たまらない

(`▽´)/



菊池桃子さんに声がそっくりな

(若しくは、重盛さと美さんかな?)

バスガイドさん

『はとバスの名前の由来は

 放たれた鳩は必ず巣に戻ってくるから

 お客様を安全にご案内して

 無事に帰ってくるためにという意味』


というお話を聞きつつも・・・




DSCN4898きよすけ

車内販売の

パンフレットに

心を奪われています






DSCN4899なるほど・・・

いろいろ

ありますが・・・

(^_^;)






ここは冷静に『一点買い』

DSCN4987はとバス

オリジナル

サウンドバス

1000円





DSCN4995ここからは・・・

バスマニア

なければ

“くどいだけ”

画像の連続になります。(笑)





DSCN4996このサウンドバス

シリーズは、

比較的リアルな

造形が特徴です。






DSCN4997一応・・・

ハンドルも










DSCN4998シリーズといえば

過去には

横浜市営バス

サウンドバスを

山下公園で買いましたね





DSCN4999プルバックすると

走るのですが、

このはとバスの

すごいところは、

チョロQ的な感じではなく

ググググッとゆっくりと

重厚な感じで進むのです。





DSCN5000こうやって

心酔して写真を

撮っている自分を

後から冷静に見ると

かなり笑えます・・・

結構、真剣です。

(^_^;)





DSCN5001乗降ドア・・・

開きます

\(^0^)/ 









DSCN5002さぁ、そして

このルーフ上の

ボタンがサウンド

を鳴らすボタンです

せっかくなので・・・

今回は動画をアップしましょう

前回購入した横浜市営バスの動画も

一緒に紹介します。



















DSCN5012ということで

はとバス

コレクションケースに

仲間入りです






DSCN5013横浜市営バスと

並べてみました。

(^_^)








DSCN5014なんか色々

増えてきましたね。

まだまだ入りそう

(^_^;)






最後まで

ご清聴ありがとうございました

(^_^)