先日書いたばかりの

亀田製菓『技のこだ割り』

シリーズですが、

書いた翌日の1月15日に

同僚MZ氏が何気なく

『食べます?』

と、しょうゆ味の小袋を差し出してきたので

飲みかけていたペットボトルのお茶を

吹き出しそうになりました

(^_^;)

『読んだの?』と聞くと

何のことか分からない様子・・・

(・0・)?

まったくの偶然だったらしい。(笑)

同僚とここまで暗黙の了解で

意思の疎通が図られているということは

我が職場の風通しも

かなり良好というべきかも?



さて、そんな今日この頃

コンビニでは、

技のこだ割り“新しい味”

売られていました

15/01/17技のこだ割り 1亀田製菓

技のこだ割り

芳醇黒こしょう味









15/01/17技のこだ割り 2大好きな

たまり醤油味よりも

若干醤油は控えめで

粗挽きの黒胡椒

まぶされています。





15/01/17技のこだ割り 3胡椒好きには

たまらない

まさに芳醇な香り・・・

胡椒、利いてます






同じく技のこだ割り好きな同僚YS氏

まだ食べていないとのことですが、

きよすけ的には、やはり

たまり醤油味が一番で、

3回に1回くらいは、黒こしょう味

食べてもいいかなぁ・・・

っていう感じですかねー



ちなみに、ちょっと前から

旨辛とうがらし味というのも

発売されているのですが・・・

ほどんど食べていません

理由は、辛さがマイルドすぎて

いわゆる旨味となる

みりんと化調的な風味がちょっと・・・

(^_^;)

好みの問題ですよね~



以上、技のこだ割り情報でした