今日は、仕事帰りに

JR八王子駅でお菓子を購入・・・

山梨&多摩の地産品ショップ

やまたまやです。

お店の写真と地図はこちらを参照





前回は、山梨のふきみそむかご

あけびなどの山の幸を購入しました。

そういえば、このとき買った

あけびの皮を使って、

きよすけが作ったきんぴらの写真

テレビ番組の『ザ!鉄腕!DASH!!』

使われたというちょっとレアな話も、

先日書きましたね

『きよすけTV初出演!?』の過去記事はこちらから





今回は、多摩地区のお菓子

買いたいと思います。

(^0^)/


一品目はこちら・・・

15/01/13やまたまや 1陣馬せんべい本舗

みそせん

(5枚入り)

345円




陣馬せんべい本舗の過去記事はこちらから





15/01/13やまたまや 2地元八王子市

諏訪町にある

お店です。

実家も含めて

我が家のお気に入りの一品が

このみそせんなのです。

香ばしくもしっとりとした味噌が

表面をコーティングしています。

生感というか、このしっとりさが決め手で

最初に感じる甘い砂糖醤油の味覚から

徐々に味噌が追いついてきて、

みそせんとしての全体のイメージを

完成させていく感じが絶妙です





そして、これも大好きな

二品目がこちら・・・

15/01/13やまたまや 3つつじや

平焼ぬれせんべい

(8枚入り)

514円







15/01/13やまたまや 4東京都青梅市にある

お菓子屋さんです。

基本的に食べ物は

『固いほうが好き』

きよすけですが、

こと、おせんべいに関しては

『柔らかいほうが好き』という

他人から見たら

なんだか面倒くさい状況となっています。

このぬれせんべい

おいしいんですよね~

(^_^;)






やまたまやはJR八王子駅の

改札前にあって

(改札のの外ですが・・・)

乗り換えのついでに気軽に買える

便利なお店です

(^_^)