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かぶすけ(スーパーカブ110)

微調整シリーズといいますか。。。

最近、クラッチの踏み込みが

少し固くなったような気がしたので

今日は、クラッチの調整を行います

(´▽`)







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クラッチの調整は

エンジンの右側にある

ナットとねじで行います。

白いビニールテープが

貼ってあるところ。。。








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分かりやすく

現在のねじの位置に

白いビニールテープを

貼っています。

(´▽`)







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使うのは。。。

マイナスドライバーと

14ミリのレンチです









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内側のねじをドライバーで

固定しながら

外側の14ミリのナットを

緩めたら

ドライバーを一度右へ回して

再び、左へ回していくと。。。









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クッと引っかかって

止まるところがあります。

この位置から

再び、右へ45度回すと。。。








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その位置が、クラッチの

適正位置です

ここでドライバーを保持しながら

外側のナットをしっかり締めれば

作業完了








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調整前よりも

ねじの位置が若干

右側へ回転しているのですが

ちょいちょい様子を見ているので

今回は、さほど変わっていません。

それでも。。。

クラッチペダルを足で

踏み込んだときの感触が

『カチャ カチャ

という感じから

購入した当初のような

柔らかい

『ネチャ ネチャ

という感じになって

引っかかりが少なくなります。





細かい部分ですけれど

ときどき調整すると

より快適に走れます

(´▽`)








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