さて・・・

今日も、平日休みということなのですが

一応、朝は7時に起きたものの

外はあいにくの雨・・・

天気が良ければ、大垂水峠

かぶすけ(スーパーカブ110)で走りに行って

走行動画でも撮影したいなぁと思ったのに・・・

結局、昨日同様

ぼぉーっとテレビを観たり

昨日は楽しかったなぁ・・・

なんて、すっかり部屋着で

くつろぎまくっていたところ・・・



07:32 同僚KR氏からの

緊急連絡

『八王子のセレオに入っている

 山野楽器へ行けますか?』

とのLINEが




(ー□ー;) いったい、何事

今日は、これっぽっちの予感もなく

完全に油断していたぞ


※今日はガンビーさんはお仕事です(笑)




(-”-;) な、何があったの?



どうやら、行きたいイベントの無料参加券が

昨日から山野楽器で配布されているらしく、

職場のある横浜では、既に配布終了・・・

本人は仕事が終了後、藤沢~平塚方面へ

向かうとのこと。




(-”-;) 残存数の確認は・・・?



『すみません・・・配布終了情報しか

 分かりません あとは開店時に

 直接確認しないと分かりません・・・』





なるほど・・・相当人気のあるイベントらしい。

まさに、ミッションインポッシブル・・・

ちなみにコレ・・・

仕事とは一切関係はありません(笑)

しょうがないなぁ。

まっ、どうせヒマだし、いいさよぉ

(^_^;)




・・・ということで

DSCN439909:40

セレオ八王子北館

スターバックス


にてスタンバイOK






DSCN4401エチオピア

ホットコーヒー

&チョコレート

チャンククッキー


セレオの開店時間まで

待機します

チョコレートチャンククッキーは

温めてくれるので、しっとり柔らかく

中のチョコが熱々にとろけておいしい





さて・・・(ー□ー;)むむむ?

DSCN4400セレオの入口付近に

先ほどから中国語を

話す女性達が4人・・・

まさか・・・イベントの

参加券を狙っているのか

なんてこった

こんなことしている場合ではないぞ

・・・なんて、疑心暗鬼になりつつも

10:00の開店時間まで

スタバでのんびり

開店後速やかに8階に上がり

山野楽器に一番乗りで到着。



(ー□ー;) さ、参加券はっ?



『(^_^;)申し訳ありませ~ん 

 昨日ですべて配布は終了しました。』





|||orz...||| ミッション失敗だよ・・・




きっと、店の人もきよすけのことを

『娘に頼まれてやって来たお父さん』

だと思ったんだろうなぁ・・・

ひどく気の毒そうに見送っていただきました

(^_^;)




その後、仕事が終わり湘南方面

向かっていた同僚KR氏から、

無事に参加券をゲットできたと

連絡がありましたので、

とりあえず、めでたく任務終了です(笑)





さて・・・出掛けたついでだし

作戦変更でセレオの中にある

八王子ロフトに立ち寄り

DSCN4404










もちろん、お目当ては・・・

ピーナッツのコーナー

DSCN4403B7 メモ

260円


をゲット

画が横向きなのが

変わってていいですね。

チャックが下を向いて

なにか黙々と書いているところが、

きよすけがブログを書いているのに

重なって見えます。

スヌーピーがおとなしく見ているのも

ほのぼのとかわいい

(´∇‵)







・・・ということで

ミッション、コンプリートです

\(^0^)/