時折、試合前のアスリートが

音楽を聴いて集中している姿を

目にすることがあります。

どんな曲を聴いているのかなぁ・・・

静かな曲を聴いて、心を落ち着けている

人もいるでしょうし、

威勢の良い曲を聴いて

『やってやるぞっって

気分を高めている人もいるでしょうね。

プロレス選手の入場曲や

プロ野球選手の打席入りの曲も

ショー的な部分もあるでしょうけれど

『やったろうやないかい

という気分にさせてくれるのは

あると思います。

きよすけも、仕事に向かうときや

ちょっと疲れたとき、

“ここ一番”なときなどは、

スマホで音楽を聴きながら、

気持ちを仕上げていくことが多いです



多少ベタですが・・・

ちょっと前なら、映画『ロッキー』

サウンドトラックにあった

『ロッキーファンファーレ』なんかも

良かったですね。

『ロッキーのテーマ』じゃなくて

『ロッキーファンファーレ』のほうね。

(`▽´)/



そして、

ここしばらくのお気に入りは・・・

布袋寅泰さん

『BATTLE WITHOUT

 HONOR HUMANITY』


言うまでもなく、

映画『新・仁義なき戦い』のテーマ

さらに、映画『キル・ビル』のテーマでもあります。









これを聴いて歩いていると

背広姿でもつい

エアギター

シャドーボクシングでも

しそうになるくらいに

気分が乗ってきます

特に・・・

後半のテンポがアップした後

なんかはもう、

『百人斬り』

でもできるような勢いで

“仕上がって”きますからね

不敵な笑みを浮かべて、

かなり人相も悪くなっているはず

(`▽´)/




さぁ

『やったろうやないかい