今日は、職場で同じチームのメンバーと

横浜日ノ出町で昼食を食べたあと、

食べた分は消費しないとという

なかなか厳しい

同僚KR氏横浜駅まで歩いて買い物へ・・・

※(^_^;)歩いてですよ

榮太郎總本舗

横浜高島屋店です。

榮太郎總本舗横浜高島屋店 外観1@横浜市西区

  南幸1-6-31

横浜高島屋B1階

地図






榮太郎總本舗横浜高島屋店 外観2それもこれも

心おきなく、

おいしいスイーツを

買うため・・・






我々世代は、榮太郎といえば

“は~い、榮太郎です~

『みつまめ』というイメージだったのですが

実は江戸時代の創業時から存在するのが

『榮太郎飴』なのです。

特にのどが乾燥しやすいこの季節、

ありがたいのが・・・

14/11/05榮太郎總本舗横浜高島屋店 1榮太郎飴

のど飴

454円








14/11/05榮太郎總本舗横浜高島屋店 2こののど飴

50年ぶりの新商品

ということも、かなりの

驚きですが

江戸時代からの歴史も

よく考えればすごいですね・・・





14/11/05榮太郎總本舗横浜高島屋店 3原材料は、

水飴、砂糖、蜂蜜、

I-メントールのみ。

刺激の少ない

優しい味なんですよー





そして、もう一品は・・・

14/11/05榮太郎總本舗横浜高島屋店 4果汁飴

PETケース入り

宮古島マンゴー

324円






(^_^;)・・・

同じく果汁飴の新商品

『温州みかん』味を買った

同僚KR氏と飴を交換っこしたので、

上の方に緑色の飴が入っていますが・・・


14/11/05榮太郎總本舗横浜高島屋店 5本来はこういう

色ですね。

榮太郎の果実飴は

国産果実を使用し、

無着色、無香料ということで

のど飴同様に自然で優しい味わいです。

温州みかんも、皮の風味っぽいところもあって

なかなかおいしかったですよー





ちなみに、同僚KR氏は

“は~い、榮太郎です~

のCMを知らないと言うので

ユーチューブで探してみたら・・・

あった 懐かしいですねぇ。

(^_^;)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村