2014年3月10日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







うちのステップワゴンは平成15年式で、


平成18年に中古車で購入したものです。
 
それまでは、平成9年式のディーゼル車
 
デリカスターワゴンに乗っていたのですが
 
東京都の排ガス規制に引っ掛かってしまい、
 
やむを得ず買い換えたのでした。
 
初めて購入した車は、ジムニーだったし
 
基本的には・・・
 
格好良くて速い車より

どこでも行ける車
 
が好きなきよすけです。
 
(^_^;)
 
 
 
ステップワゴンは、とりあえず
 
ミニバンが欲しいという希望で
 
購入したので、特に欲しかったわけでは
 
ないのですが、
 
結構長く乗ることになりまして
 
車としては11年目
 
15万キロ超の今年も
 
車検を通すことにしました。
 
 
 
 
 
めじろ台のホンダさんで
 
代車を出してくれたのですが
 
それがこちら・・・

DSCN1748ホンダ
 
N-BOX
 
カスタム
 
 
 
 
 
 
最近の軽は、グレードの良いやつは特に
 
チープ感がまったくないですねぇsign01  
 
アイドリングストップ機能やら
 
パドルシフトチェンジレバー、
 
本革巻きハンドル&シフトノブ、
 
追突防止機能、オートクルーズまで
 
ついていましたsweat01




DSCN1749後席の
 
スライドドアは
 
左右とも
 
自動ドアです。









DSCN17504人でいいなら
 
十分すぎる
 
広さですよねー










DSCN1751ターボ車なので
 
比較的大柄
 
にもかかわらず
 
車の流れを
 
リードできる
 
性能を持ちあわせています。
 
 
 
 
 
 
 
・・・とまぁ、快適機能には惹かれますが

次に買うならやっぱり

ジムニーに回帰するか、

同じスズキの

ハスラーも気になる存在ですかねーnote

(^_^;)あっsweat01

ホンダさん、すみませんsign01