昨日は台風が関東にも接近して

仕事帰りはラーメンどころじゃないかなぁ

と思って・・・

1412634113569サラダではなく

前日の夜は

カップラーメンを

食べてしまったのですが

帰るころにはもう

台風一過といった天候でした

ということは・・・

(^_^;)




天気は良いものの、昨夜からの大雨の影響で

30キロくらいで徐行運転中のJR横浜線に揺られ

ようやく辿り着いた町田駅で途中下車・・・

ど♪みそ町田店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





早いもので、もう10月です。

今日のお目当てはこちら・・・

14/10/06ど・みそ町田店 魯肉麺1偶然ですね

一昨日は半原で

台湾ラーメンを

食べたばかり






 
14/10/06ど・みそ町田店 魯肉麺2ゆるがない

みなものような

おだやかなおもい

みえないぶぶんも

わかるなら

みえなくてもいいんだ



以上、お約束の

ど♪みそシンキングでした。







さて、今日の注文は・・・

14/10/06ど・みそ町田店 魯肉麺310月の限定らーめん

魯肉麺(ルーローミー)

880円







台湾の庶民飯魯肉飯(ルーローファン)

混ぜそばバージョンです




スープは、ドンブリの底の方に少量入っています。

ど♪みその持ち味である味噌と、醤油のブレンドで

どちらかというと魯肉飯により近い、醤油味のほうが

前面に出ています。

ほのかに中華調味料の八角の香りがします。

あくまでも油そばではなく、混ぜそばなので

油っぽさはありませんが、そのぶん香辛料の香りが

ダイレクトに感じられるので、好みは分かれるかも

しれませんね。







14/10/06ど・みそ町田店 魯肉麺4麺は、浅草開化楼の

太縮れ麺です。

もちもちっとした

弾力のある仕上がりで

混ぜそばにもよく合います。






具は、前述の八角の薫り高い豚角煮、

甘醤油で煮込んだ挽き肉、メンマ、モヤシ、ニラ、

高菜、味玉です。

豚角煮は、平塚『八雲』を彷彿させる

直前までクツクツと小鍋で煮込まれていたもの

お玉ですくうその瞬間に・・・気絶しそうになりました

高菜の漬け物は、最初どうかな?と思ったのですが

食べ進むとアクセントとして悪くないかも

とも思いました。


 
 
 

香りが好みに合えば

再度注文もあり得る

面白い麺ですねー

(^_^)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




ラーメン ブログランキングへ