大型二種免許を取得するくらいに

バスが好きなきよすけです。

今回は、バスに関する記事を

ココログ版きよすけの悠々備忘録から

書き写します



2010年1月26日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







(^_^;) すっかり忘れていましたが・・・


去年の暮れに仕事で横浜市港南区


行ってきました。


横浜市営地下鉄と京浜急行線の接続する


上大岡駅busバスターミナルは


様々な会社が乗り入れていて、バス好きには


たまらない、なかなかの好スポットなのですnote




DSCN2845神奈川中央交通

『カナチュー』


愛称でお馴染みです。

 
 
 
 
 

 

県央地区を中心に、横浜南西部、


子会社の神奈交各社を含めれば


東京都町田市や八王子市などにも


路線は延びていて、


神奈川県を代表するバス会社


と言っても過言ではないかもしれません。 

 

 
 
 
 
  

続きまして・・・ 


DSCN2850江ノ電バス

オレンジ色が


特徴的なデザイン。

 
 
  
 
 
 
 

横浜市南部、湘南東部でよく見かけるバスです。


今も時々聞くことが出来ますが、以前はよく


ウインカーを点けた時に


『キンコーンnote キンコーンnote


とチャイムが鳴るタイプが多いのが印象的でした。








DSCN2852京急バス

海のイメージが


爽やかなデザイン。

 
 
 
 
 
 
 

京浜急行沿線ということで、


三浦半島のイメージがありますが、


もちろん横浜駅にも乗り入れていて


横浜市営バスと競合する路線もあります。

 
 
 
 
 
 
 

この上大岡駅では、


もちろん横浜市営バス


走っています。


今回の3社を含めて、


それぞれコミュニティバス等に使われているような


小型バス(チョロQバス?)も


見ることができて、


ついつい見とれてしまうのでした・・・


(^_^;)