大型二種免許を取得するくらいに

バスが好きなきよすけです。

今回は、バスに関する記事を

ココログ版きよすけの悠々備忘録から

書き写します



2009年11月16日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







今日は、横浜市瀬谷区で見かけた


bus路線バスcamera激写sign01


DSCN2612相鉄バス
 
(新塗装)
 

 
 
 
 
 

 

2008年に登場した“新塗装”バージョンです。


どことなくおもちゃのような可愛い色合いですね。

 
 
 

ちなみに、すぐあとを走ってきたのが・・・


DSCN2614相鉄バス
 
(従来塗装)

 
 
 
 
 
 
 

こちらは見慣れているせいもあってか


結構落ち着いていて、見ていて安心できる


カラーリングに見えます。


 
 
  
 

ちなみに、ここは保土ヶ谷バイパスの


下川井インター付近の中原街道です。


すぐ近くに、相鉄バスの営業所もあります。


神奈川県で大型2種免許を取得するには


一発試験なら二俣川試験場で受験するのですが


中原街道を通る試験コースもあるので


運転士さん達も“初心に返る”気持ちに


なったりするのかなぁ・・・


(^_^)