今日は土曜日ということで

仕事から帰って

お昼ご飯を作ろうかと思ったところ

ちびすけ達は二人とも

遅めのブランチを食べたということで

もうすでに遊びに出掛けていました

(^_^;) え~~

いいですよぉーだ

それなら一人で

ラーメン食べに行っちゃうもんね



かぶすけ(スーパーカブ110)に乗って

地元八王子、自宅から5分の・・・

ラーメン二郎

めじろ台法政大学前店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





14/09/27め二郎 小汁なし(ニンニク)1老若男女

ちびっ子


受け入れられる

優しい雰囲気は

め二郎ならでは






今日の注文は・・・

14/09/27め二郎 小汁なし(ニンニク)2小ラーメン

+汁なし

(ニンニク)

700円+100円







スープは、汁なしということで

粗挽き胡椒が利いた濃いめのものが

ドンブリの下のほうに少なめに入っています。

これを『秘技:天地返し』を駆使しながら

後述のヤサイ、ぶた、フライドガーリック、

卵黄などとよく混ぜ合わせれば、

14/09/27め二郎 小汁なし(ニンニク)3混然一体となった

ジャンキーな

味わいに

仕上がります

有料でもいいから

チーズ系のトッピングも

是非、復活させてほしい

と思っているのは、きよすけだけではないはず。

(^_^;)





麺は、ちもちっとした仕上がりの

平打ち縮れ麺です。


汁なしのときが一番もちもちっとしています。


同じ麺ですが、つけ麺のときの


ぷりぷりっとした感じとは対照的で


面白いですねーsign01








ヤサイは、浅めの茹で加減で


パキッとした歯応えです。


今日もキャベツの


ちゃんと入ってる感が高く、


甘みがあっておいしかったです。




 
 

ぶたは、今回は

厚みもさることながら


脂身のほとんどない


きよすけが一番


好きなタイプnote


まさに、神ぶた降臨に近い


仕上がりです


ココログ版きよすけの悠々備忘録でも


書きましたが、


肉の線維と直角に


包丁を入れているので


肉質がしっかりしつつも


“天空の城ラピュタの下半分”のように


ほろほろと崩れていきます。


(゚□゚(゚□゚)バルスsign03


 るるる~るnoteる~る~る~note

 

 

 


いやぁ・・・

おいしかったなぁ

(´∇‵)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




ラーメン ブログランキングへ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村