2012年1月2日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記







が小中学校時代にbicycle自転車で


走り回っていた辺りを通ると、


いつもの通りなんとなくわき道に


それたくなりましたnote


今回はかぶすけ(スーパーカブ110)


楢原町から清川町へ入っていきますsign01


秋川街道から浅川のほうへ南下して


そのまま堤防まで出ますと・・・


P1023804少し離れたところに

八王子市役所


見えますね。


地図


の通っていた


市立第二中学校


南側辺りになります。

 



(^_^)


ところで・・・


この八王子市役所の風景・・・


八王子市出身の人じゃなくても


どこかで見覚えのある方はいませんか?


ケツメイシの春歌の名曲


『さくら』のプロモーションビデオ(PV)の


ロケ地になっているのです。


萩原聖人さんと鈴木えみさんが


出演していた、あのPVです。




P1023806PVに出てくる

桜の木は


ないですよねぇ・・・


撮影用のセットでした。


あの正面の木の辺り


だったような気がします。





P1023805ちなみにここは

清川グランド


呼ばれていて


八王子市内の


浅川の河原には


こういうグランドが


いくつもあって


僕らもチビッ子のころは


もう少し下流にある


西二のグランドというところで


baseball野球をして遊んでいましたnote


(西二は町会の名前です)


ホームランを打つと


ボールが川に流されたり・・・


大騒ぎでした


(^_^;)