2010年3月22日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記





最近、新たにmobilephone携帯音楽プレーヤーに


追加した曲が・・・


福山雅治『道標』です。



 
 

TBS系の報道番組『NEWS ZERO』


エンディングテーマにも使われています。


『人に出逢い 人を信じ 人にやぶれて
 
 人を憎み 人を赦し また人を知る』


というサビメロの部分を聴くと、なんとなくちょっと


海援隊『人として』を思い出してしまうのは


僕だけでしょうか・・・


(^_^;)

 

 

 

は19才で実家を離れ、11年前に


若くして父親を亡くしていることもあり


こういった『肉親への追慕』をテーマとする


曲は“響きすぎて”辛いことも多いのですが


この曲はメロディがいいですね。


良い意味で、淡々とふんわりとしつつ


ちゃんと前へ向かって歩いている感じがします。


(^_^)


 

コブクロ『蕾』などは、完全に号泣可能な


シチュエーションでないと聴けませんからねsweat01


曲全体から『なんでやねんsign01なんでやねんsign01


という感じが絞り出されていますから。


(^_^;)






 
 

余談ですが・・・

 

福山雅治の曲は、僕の声とキーが合っているので


本当は歌いたいのですが、歌うと“ものまね”


なってしまうので、親しい友人同士以外の


人前ではまず歌いませんsign01


(^_^;)




 




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ