2009年9月7日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記





午後9時、八王子みなみ野駅から


住宅街を上がってくると、東の空に


静かな月が出ていました。



DSCN2146-1
















このときBGMをイメージするなら


最近だと、絢香『三日月』かな。


イントロを聴くと、視線が下の景色から


月に向かって吸い上げられていくような


そんな感じがします。


想いの向きが、すごく遠くにあります。








一方、今夜はもう1枚・・・

DSCN2145-1
















こちらのBGMなら、そうだな・・・


平松愛理『あくびがしたい』です。


この曲を聴くと、最初の写真とは対照的に


視線が月から降りてきて、あたたかい


部屋の灯りに帰っていくような


そんな感じがします。


想いの向きが、こんどはとても身近にある。



 
 
 
 

今・・・あなたが聴きたいのは
 
どちらでしょうか?


confident