今日の昼食は、仕事帰りに

横浜関内で・・・

エビラーメン初代海老秀

関内桜通り店です。

エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 外観@横浜市中区

  住吉町3-28

地図








先日の八王子市麺や樽座に引き続き

味噌+海老風味シリーズ第二弾です。

山形県に本拠地を置く海老秀

関東第1号店です。







エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 店内1店内はワイングラスが

上方に提げられ、

スポット照明がお洒落な

カウンターが、

厨房を囲むように配置された

バースタイルとなっています。

店内のBGMもまた、

お洒落なアメリカンイージーリスニングで

ラーメンBarといった落ち着いた趣です。

この大人でお洒落な雰囲気

後々のきよすけの一言

“大変なこと”になろうとは

このときはこれっぽっちも

思っていなかったのですが・・・

それは、ラーメンの後のお楽しみ

(^_^;)






エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 店内2カウンター上には

一般的な調味料や

グラスなどが、

きちんと並べられて

います。

とてもきれいな店内ですね








エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 店内3『NO RA-MEN

  NO LIFE』


はい、その通りです

『NO 二郎

  NO LIFE』


という人もいますよね~

(^_^;)








エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 メニュー12014年9月現在

メニュー構成です。

プラス50円

辛味噌を追加する

ことができるみたいです

基本的にラーメンとつけめんの

二本立てとなっています。




 
 

エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 メニュー2予想どおりですが

『酒類』

ラインナップも

カクテルや清酒、

グラスワインも飲める

まさにラーメンBarなんですね

まぁ、今回はお昼時なんで

ほとんどのお客さんがラーメンオンリーで

回転は早いようでしたけれども。

海老おにぎりもおいしそうですよね

(^_^)







さて、初訪店の今日の注文は・・・

14/09/24エビラーメン海老秀ラーメン

+辛味噌

750円+50円










スープは、ライトに仕上げた豚骨ベースの

赤主体の味噌味で、スープ自体に

粉砕海老を合わせたような、

かなりガッツリとした海老風味が特徴です。

通常の味噌スープに海老油で香りをつけた

八王子の麺や樽座とは対照的で

それぞれ面白いですね。

海老の風味と合わせて

ちょうど良い濃厚さを出している感じです。

追加の辛味噌は、別皿で提供され

好みで加えていくことができます。

唐辛子系の辛味噌は、海老味噌との

相性も良いですね。

辛味噌があるのとないのと

どちらも好きなので、

後半から加えていくことができるのも

うれしいスタイルです。






14/09/24エビラーメン初代海老麺は、ほど良く

多加水な

ぽるもちっとした

太縮れ麺です。

個性的なスープとのバランスは

ちょうど良いと思います。

量は一般的なボリュームですね。




 

具は、三枚バラチャーシュー、茹でキャベツ、

長葱、淡い味付けのメンマ、糸唐辛子、

寿司用のようにしっかりとした厚みの海苔、

海老粉末です。






ところで・・・

(^_^;)

前述のお洒落な雰囲気の店内で

今回はカウンター席の一番右端に

座ったのですが、

ふと目の前のカウンター上に目をやると・・・

エビラーメン初代海老秀関内桜通り店 店内4さりげなく

且つ無造作に

このようなDVDが

置かれていました。

『おいらの海老秀』?

『EVERYBODY EBIHIDE』??


(ー□ー;)!! 

海老秀のテーマソングか何かか?


さっそく、お店の人に

『このDVDって、どういう扱いなの?』

と聞いてみると、

『社長ともう一人が歌ってて、

   一応売っているんです』


とのこと。

(^_^;) 売り物なんだあ・・・

微妙な汗をかいていると、お店の人が

『曲、かけましょうか?』

というので、軽い気持ちで

『じゃぁ、お願いします

店内BGMとして

流してもらうことになったのです。

それが、この2曲です。












突然、店内に

『香港版ロックンロール』みたいな曲と

『戦隊ヒーローもの』のような曲が

大音量で響き渡ったのです

しかも、

てっきり1曲ずつかけてくれるのかと思ったら

この2曲が延々と繰り返しリピート

さっきまでの“お洒落なラーメンBar”

雰囲気が一変して、

『ゴーゴーカレー』の店内のような

“ジャンク”な雰囲気に包まれたのでした

(^_^;)

きよすけがお願いしたのを分かっている

他のお客さんも結構いたので、

若干こっぱずかしい感じも・・・

静かでお洒落な雰囲気を

楽しみに来たお客さんの

熱い視線が注がれるーーっ

結局、きよすけが食べ終わって

店を出るまで、

社長ともう一人の歌が流れていました

『え び ひ で~~~

(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



ラーメン ブログランキングへ