今日は平日休みということで

昼食は、地元八王子

自宅から約5分の・・・

ラーメン二郎

めじろ台法政大学前店
です。

お店の写真と地図はこちらを参照





ラーメン二郎めじろ台法政大学前店 外観め二郎も行列に

波がありますが、

今回のように

平日とはいえ

12:45

行列待ち無し&即着席という

ことがあるのも

郊外にある二郎の魅力でもあります

席も今回は“アリーナ席”をゲット

※アリーナ席とは?

  ・・・上記過去記事リンク参照







つけ麺汁なしミニラーメン・・・と

メニューが豊富なめ二郎ですが、

今日の注文は、実に昨年11月以来となる・・・

14/09/22め二郎 小ラーメン(ニンニク)1小ラーメン

(ニンニクだけ)

700円









14/09/22め二郎 小ラーメン(ニンニク)2小ラーメンの器が

底の浅めな

平べったいタイプに

なっていたので

少なからず驚きました

二郎っぽくはないですけどね。

猫舌のきよすけにはちょうど良いかも

(^_^;)





スープは、相変わらず

『優しい』
印象です。

醤油がかちっと決まりつつも、

ライトでくるくるっとしたベースが

それを包み込んで支え、

それでいて、ちゃんと

『ラーメン二郎』しているのです。

卓上には“カラメボトル”も置かれているので

コールせずとも、後からしっかり

カラメにすることもできます。






14/09/22め二郎 小ラーメン(ニンニク)3麺は、め二郎

特徴的な

平打ち太縮れ麺です。

表面に軽くスープを

吸い込みつつ

ぽるぽるとした口当たりが楽しい。

年々、量を多く感じるのは

運動不足か、歳のせいか・・・

(^_^;)





野菜は、普段は『パキッ』とするくらいに

浅めの茹で加減が特徴のめ二郎ですが、

今日はややしっかりめに茹でられていました。

量は、もはや“マシ”にする必要性は

育ち盛りの法大生ぐらいにしかない。(笑)

モヤシ8:キャベツ2くらいの割合で、

キャベツが入ってる感もしっかりとあるのも

特徴的ですね。





 
14/09/22め二郎 小ラーメン(ニンニク)4ぶたは、肉質の

しっかりとした

厚さ1センチ級

2枚入ります。

肉質と脂身の具合は、

その日のブレと、その部位により

かなりまちまちなので、

必ずしも自分好みのものが

出てくるとは限りませんが、

基本的にはいつも良質なぶたを

提供してくれるので、

いい意味で毎回楽しみにしています。






次回は、汁なしかミニラーメンを

食べたいと思います

(^_^)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




ラーメン ブログランキングへ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村