2011年10月18日掲載

ココログ版きよすけの悠々備忘録より転記




今日は、ちびすけ達こども手当て


手続きに必要な住民票記載事項証明書を


整えるために、午後から八王子市役所


八王子駅南口総合事務所に行ってきました。

 


さてと・・・申請書類を書いて、受付窓口に


提出すると、カウンターの向こう側にいる


受付の女性が、『あれっ』と言って僕を見て


微笑んでます。


なんていうんだろう・・・その笑顔は


兄弟や親戚にも近いような、不思議と


僕の身体にスッと自然に入ってくる


とても優しくて愛嬌のある笑顔なのですが


一瞬ちょっと分かりませんでした。


(^_^;)



ネームプレートには苗字だけ書いてあるのですが


心当たりがないよsweat01


仕事関係やちびすけ達の関係を頭の中で


すごいスピードで探しても該当ないよーsweat01


そんな僕の様子を察したのか


彼女が一言


『(^_^;)わたしは○○○○です』


ネームプレートとは違うフルネームを


言いました。


(^○^;)あ・・・sign02


中学校のときまでの同級生で、


当時ラブレターを頂いてお付き合い


させていただいていたその人では


ないですかぁsweat01


映画のようにすぐに気づかなかったことは


“最初の直感”に免じてどうか許してねsign01


なにしろ25年ぶりなんだものsweat01


女性は本当に大人になるとさらに美しくなって


気づかないことって多いでしょう?


彼女は申請書の名前を見てすぐ気づいた


らしいのですが、名前を見なかったら


僕だって気づかなかったんじゃないかなぁ・・・


だいぶ体格もよくなってるしsweat01


(当時は野球部でやせっぽちでしたnote


 

その後、違う高校に進学して


別々の人生を歩んだ二人ですが


『こんなこともあるんだねー』


笑顔で手を振って『またねっ』てできたことが


なんだかすごくうれしかったです。


(^_^)