当ブログ『きよすけの悠々備忘録』

カテゴリーの中に

『シンキングタイム(仮)』

というものがあります。



旧ココログ版きよすけの悠々備忘録において

町田のラーメン店『ど♪みそ』のカウンターで

注文後のわずかな時間に

なんとなく思い浮かんだことを

シンキングタイムとして書いていたのですが、

一部読者の方から(たいがい同僚YS氏だが・・・)

『なぜど♪みそだけシンキングタイムがあるのか』

『病んでる・・・』

『一日丸ごとシンキングタイムにしたらどうか』

等々のご指摘を戴きまして・・・

あまり深く考えたことがなかったのですが

10代の頃に書いたものなんかは


結構残っているので


新たに拡張シンキングタイム(仮)


というタイトルをつけて


そういったものを小出しに(?)

『病んでる・・・』といわれない程度に(笑)

掲載していたのです。



また、拡張シンキングタイム(仮)についても

『いつまで(仮)なの?』

というご指摘をまたまた戴きまして、

改めて説明しますと・・・

拡張シンキングタイム(仮)は

(仮)を含めて正式名称なので

(仮)はずっとついたままなのです。


ということになります。

(仮)(仮)(仮)(仮)うるさ~~いsign01

感じなのですが、今しばらくお付き合いを

(^_^;)



当時の言葉を繰り返せば・・・

まぁ、シンキングタイムという名前では


なかったにしろ


10代の頃も、現在も、そのときそのとき


本当に素直に自分が思ったことを


書き連ねているわけですが


当然ながら、10代の頃の気持ちと


今の自分が同じ場面を考えるとき


そこに生まれてくる言葉は違います。


たとえばそれが、痛みだったとしても


時が経って振り返ってみたときに


その痛みは、微笑みを伴ったものに


なっていることもありますよね。

 

 

それはつまり、心の成長であり


身体の成長とは違って


ちゃんと生きていくことを忘れない限り


この先もずっと、自分の中にあり続け、


またそうあって欲しいという気持ちを込めて


(仮)を付けているのでした。


来年、再来年、5年後、10年後の自分が


歩いてきた道を振り返ったとき


ちゃんと微笑むことができるように


しっかり生きていきたいと・・・思っています。




そして今回、ライブドア版

きよすけの悠々備忘録を立ち上げるにあたり

“拡張”を外して、改めてカテゴリーとして

格上げした

シンキングタイム(仮)

を設定するとともに、

ラーメンのネタほど量が多くないので(笑)

『きよすけの音楽』なども含めて、

旧ココログ版から

ときどき引っ張り出して

転記していきたいと思います。

もちろん・・・

リアルタイムシンキングタイム(仮)

(^_^)



以上・・・

シンキングタイム(仮)についての説明でした