『きよすけの悠々備忘録』

ココログからライブドアブログへの移転に伴い

かぶすけ(スーパーカブ110)に関する

ツーリング以外の整備やアイテムの取り付け等、

当時の主立った記録を振り返りながら

転記していきたいと思います。



今回は・・・

フロントタイヤ交換です。

(2014年4月8日記事)







今日は、かぶすけ(スーパーカブ110)


気になるところを整備するために


行きつけのバイクショップに行ってきましたnote


ホンダショップ八王子WESTです。


お店の写真と地図はこちらを参照



DSCN2051きよすけ的には


ほぼ完成形の


かぶすけなのですが


消耗品などの


メンテナンスは


必要ですよねーsign01







DSCN2042総走行距離は


まもなく


1万5千キロに


なろうとしています。


となると


そろそろ心配になってくるのが・・・







DSCN2040フロントタイヤの


状態です。


購入時の


ノーマルタイヤ
 
IRC(井上ゴム工業)


NF3


スリップサインもさることながら


ゴムの劣化によるひび割れも


かなり目立ってきましたsweat01







DSCN2041サイドウォールも


ちょっと限界かな?


(^_^;)












DSCN2043ということで


ドック入りです。


チェーン調整、


オイル交換も


一緒にお願い


しました。


チェーンも今年中には


交換する必要ありですね。







DSCN2045待っている間に


展示中の


グロムをじっくり


観察scissors


ちょっと乗る分には


楽しそうなバイクですね。


乗って遊びたい感覚としては


ちょっと違うけど、高校生の頃に流行った


NSR50とかに通ずるものを感じます。


もっと肩の力は抜けていますけどねnote







DSCN2044赤もあるんだ・・・


いいなぁ・・・


なんか欲しいなぁ・・・


でもやっぱ


黄色だよなぁ・・・

 
 
 
 
 

買いま・・・せんsign01
 
(^_^;)

 
 
 
 
 
 
   
さて、新しいタイヤは・・・

DSCN2049ブリジストン
 
スタンダード
 
2.25-17

 
 

 

 

新聞屋さん用に10本くらい


ストックしてあったタイヤで、


消費税アップ前の値段で、


とのことなので


それでお任せということでnote







DSCN2047トレッドパターンの


両側が、IRCとは


若干違いますね。


感じは・・・固くもなく


柔らかくもなくって感じ。








DSCN2048ブリジストンという


ことで、BT390とか


惹かれないことも


ないのですが、


そういう走り方は


しないので


これで十分ですsign01









DSCN2050それより・・・


ゴムは無傷の


チューブの


バルブがサビサビsweat01


(^_^;)


全体の消費税分を


おまけしてもらって 


新品に交換sign01


このチューブは“予備”として


しばらく持っておくことにしましたnote


使わないと駄目になっちゃうんだけど


今年は伊勢参りにも行きたいし


無いよりはましかと・・・


 
 
  

 
 

明日は、宮ヶ瀬にでも
 
皮むきに行くかな?
 
(^_^)









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村