『きよすけの悠々備忘録』

ココログからライブドアブログへの移転に伴い

かぶすけ(スーパーカブ110)に関する

ツーリング以外の整備やアイテムの取り付け等、

当時の主立った記録を振り返りながら

転記していきたいと思います。



今回は・・・

3000kmオイル交換です。

(2012年5月25日記事)





僕のスーパーカブ110(かぶすけ)


先日、総走行距離3007キロ


(気づいたら過ぎてた・・・笑)


に達したので、行きつけのショップへ


オイル交換に行ってきました。


ホンダショップ八王子WESTです。


ホンダショップ八王子WEST 外観@東京都八王子市

   椚田町586-2

地図










NCM_0172平成24年5月25日現在


丸目カブ110が2台


在庫ありのようでした。


かぶすけと最後まで


迷ったプコブルーと


バージンベージュです。


モデルチェンジ前の型が


欲しい人は参考にnote



※ 後日伺った話では、その後ほどなく

  遙か離れた神奈川県茅ヶ崎市から

  JA07プコブルーを買いたいという人が

  訪ねてきて、無事成約されたそうです。

  お店のお兄さんは

  『ネット販売をしているわけでもないのに

  なんでここにあるのが分かったんだろう・・・』

  と不思議に思い、購入した人に聞いてみると
  

  なんでも・・・“誰かのブログ”を見て


  在庫があるのを知って駆けつけたとのこと

  
  お店のためにも、欲しがっていたひとのためにも

  

  微力ながら貢献できたとするならば・・・幸せですnote


  そんなわけないか






NCM_0173無事にオイル交換

タイヤ空気圧調整を


することができました。


1500円なり。


自分でやれば安いことは


分かっていますが


情報収集を兼ねて


定期的にショップに見てもらう


安心感も買っていますnote

 

 

 

かぶすけ君、これからも


よろしくお願いしますsign01


(^_^)









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村