今日の昼食は、仕事帰りに

東急世田谷線へ・・・

14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子01三軒茶屋駅です。

鎌倉や藤沢でも

見たことのあるような

印象の感じということは・・・

 
 
 
 
 
  

14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子02そうです。

東急世田谷線は

路面電車チックな

かわいい列車なのです。

 
  
 
 
 
  


14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子03でも車両は

近代的な

お洒落なデザイン

ですよね。

 
 
 

 
 
 
14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子04この線路の間から

生えている草の感じが

好き

分かんないかもしんないけど・・・
 

 
 
  
 
 

14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子06そうこうしているうちに

上町駅で下車です。

 


 
 
  
 
 
 
 
 
14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子05列車とはひとまず

お別れして

駅から徒歩

約10分・・・

 

 
 


今日の昼食は・・・

らーめん陸です。

らーめん陸 外観@東京都世田谷区

      桜3-8-14
 
地図
 

 
 
 

 
ココログ版 らーめん陸の過去記事はこちらから
 
 

 
 
実に8年ぶりとなるらーめん陸は、

ご主人がラーメン二郎上野毛店出身

一般的に定評のある

二郎インスパイア店です。

8年前は、ご主人はタレントの田中義剛さんに

似ていると思ったのですが、改めて見てみると

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の

おやっさんとも兄弟と言ってもいいくらい似ている(笑)

店の雰囲気も似てるしね


 

 
らーめん陸は、しゃきっとした歯応えの『ぶた』を

楽しみにして来たのですが、

らーめん陸 外観212時前にして

豚増し売り切れ

の表示に

がっかり

しかしこれが、後々好展開になるとは・・・

(^_^;)

 
 
 
 

らーめん陸 メニュー2014メニューは

従来からある

らーめん、

つけめんに加え、

まぜそばも

できたようです。

もっと近くに住んでいれば

いろいろと試して見たいんだけど
 
 
 
 
 
 
 

らーめん陸 店内1無料トッピングの

コールは、

注文時に行う

要領です。
 
このへんを前もって知っとくのと

知らないのでは、後だったり先だったり

結構面食らったりするんですよねぇ。
 
あれっ? ニンニクは?

と思っても大丈夫

らーめん陸 店内2カウンター上には

刻みニンニク、

胡椒、唐辛子、

醤油ダレが置かれ

セルフで『増し』ができるのです。

 
 
 
 

今日の注文は・・・

14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子07こんな感じ

カウンターでは

お父さんに連れられた

ちびっ子も食べていました。

このへんの『ゆるさ』が、

店全体のおだやかな雰囲気を

醸し出しているのかな・・・





14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子08らーめん

+味付玉子

680円

+100円

 

 
 
 
 
スープは、豚骨コッテリで、醤油味はしっかり、

まったりとクリーミーな印象です。

前回来店時よりも、デフォのカラサが

強めになったような気がします。



 
 


14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子09麺は、ほぐっとした

太縮れ麺で、

かなりの硬め傾向だが、

なぜか更に『麺硬め』

指定するお客さんが多い。
 
 
 
 
 
 
 
ヤサイは、よく茹でられたモヤシ&キャベツで、

モヤシとキャベツが別々に盛りつけられています。




 
 
 
14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子10豚は、以前は

あっさりしていた

のですが、

今はしっかりと

タレがしみ込んだ

どちらかというとカリッとした歯応えです。

この豚で『増し』だっったら、

個人的にはつらかったかもしれないなぁ・・・

 
 




14/06/23 らーめん陸 らーめん+味付玉子11こちらは・・・

インスパイア店としても

珍しい『味付玉子』です。
 
黄身が金柑状になっており、
 
適度な濃い味で非常に美味
 
 
 


 

今回、自分好みの『優しい』印象のインスパイアと、

少しイメージが変わってしまった感がありますが、

ガッツリ濃い味好みのお客さんで

今日も満席のらーめん陸でした。

(^_^)