今日は平日休みということで
 
昼間は神奈川県海老名市
 
映画を観に行ってきました。
 
TOHOシネマズ海老名です。
 
TOHOシネマズ海老名 外観@神奈川県海老名市
 
      中央1-18-1
 
ビナウォーク6番館 
 
地図) 
 
 
 
 
 
 
 
今日の観賞は・・・

14/06/06TOHOシネマズ海老名THE NEXT
 
GENERATION
 
-パトレイバー-
 
第2章

 


 
 

 
 
 
  


映画界のディアゴスティーニ状態
 
第2弾です。
 
一体何のことかという人は
 
ココログ版きよすけの悠々備忘録
 
過去記事を参照してください。
 
(^_^;)
 
TOHOシネマズ海老名の過去記事はこちらから
 
 
 
 
 
 

14/04/07TOHOシネマズ海老名 02TOHOシネマズ

といえば・・・
 
キャラメル味の

ポップコーンも
 
忘れずにね
 
 
 

 
さて、第2章は・・・
 
エピソード2「98式再起動せよ」

エピソード3「鉄拳アキラ」
 
それぞれにオープニング、エンディングがあるという
 
まさに2本立てで、正直、あぁ・・・後でDVDで見ても

よかったなぁという感じの内容ですかねー。
 
だって、レイバー自体のアクションはほとんど無く

隊員の日常のドキュメンタリー的な構成なんだもん
 
あと気になったのは、映画やドラマでは
 
ワンカットを意図的に長撮りすることも時々あるのですが
 
『なんでこのシーン、こんなに長く続いてるんだろう』

というような、制作者の意図が今ひとつ伝わらない場面も

この映画では第1章から通じて感じる印象です。
 
面白くてずっと見ていたいシーンっていうのも
 
あるんでしょうけれども、観るほうの需要と供給が

一致しないとちょっと間延びした感じになっちゃうんですよね。

『ほら、おもしろいでしょ?もっとみて

っていうポイントが、アニメ当時のファンとは
 
ちょっとずれちゃっているというか・・・

なんか悪口っぽくなっちゃってるんで
 
このくらいにしておきます
 
(^_^;) 

 




ただ、同じ長いシーンでも、

アニメーション劇場版で
 
捜査一課刑事の松井さんが
 
地道に足で捜査する場面や

劇場版2の重く押し殺したような緊張感は

一見、単調に見えても
 
決して違和感は感じなかったものですから・・・