今日は地元八王子の自宅近所にある
 
農産物販売所で、スイカを購入しました
 
農産物直売所ねぎぼうずです。
 
農産物直売所ねぎぼうず 外観@東京都八王子市
 
   小比企町3504
 
地図
 
 

 
  
 

  
 

農産物直売所ねぎぼうず 店内1地元野菜の
 
直売所としては
 
道の駅級の
 
ちょっとした
 
スーパーですね。
 
 
 
 
 
  

農産物直売所ねぎぼうず 店内2午前9時から
 
午後5時までの
 
営業で
 
地元の農家から
 
たくさん出品されています。
 
 
 
 
 
  
 

農産物直売所ねぎぼうず 店内3お店の周囲にも実際に
 
畑がたくさんあって、
 
中西農場では
 
地元の小学校の
 
体験農業なども行われています。
 
 
 
 
 

農産物直売所ねぎぼうず 店内4地元でとれた野菜が
 
おいしかったら
 
なんだか嬉しいですよね。
 
酒まんじゅうや、先日書いた
 
高尾ポテトなども売っています。
 
 
 
 
 
  

農産物直売所ねぎぼうず 店内5草花の販売も
 
やっていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冒頭のとおり、今日はスイカを買ったのですが
 
ちなみにこちらは・・・地元ではない群馬産です
 
しかしながら、インパクトはあるぞー
 
14/06/05農産物直売所ねぎぼうず ひとりじめスイカ1今日は丸ごと

1個だぁー
 
(-□-;)!!
 
 

 
 

 
 
 
 
 
14/06/05農産物直売所ねぎぼうず ひとりじめスイカ2まぁ・・・
 
小さいんですけどね
 
1個150円
 
ネーミングがいいよね。
 
(^_^;) 

 
 
 
 
 
 
 
 
14/06/05農産物直売所ねぎぼうず ひとりじめスイカ3なんだか

目がおかしくなって
 
きそうですが
 
グレープフルーツと
 
同じくらいの大きさですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
14/06/05農産物直売所ねぎぼうず ひとりじめスイカ4あっという間に
 
ごちそうさまでした
 
\(^0^)/