2006年7月17日
第?回目の誕生日を期してココログで書き始めた
初代『きよすけの悠々備忘録』の容量が一杯になりましたので
2014年8月16日
livedoorブログへ移ってきました!
∠(^0^)

これまでどおり、多忙な毎日を癒してくれる
『おいしいもの』『スーパーカブ110』を中心に
書いていきたいと思います。

2006年から2014年までの
データ容量があまりに大きすぎて
そのまま『引っ越し』できなかったので
ココログに記事は残してきております。

ココログ時代の記事の参照は
下記のアドレスから参照できますので
今後ともどうかよろしくお願いいたします!

http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/

ラーメン二郎めじろ台店

17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 01














今日は平日休みということで

午後1時に歯医者の予約が

入っていたので

昼食は少しガマンして

終わってから向かったのが

『いつも見ている二郎』(笑)

きよすけのホームグラウンド。。。

ラーメン二郎めじろ台店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





14:00ちょうど入店

空席あり

そのまま座れました。

(^_^)







さて、今月の8杯目

今年の87杯目となる

今日の注文は。。。



17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 02














小ラーメン

(ニンニク、アブラ)

700円








17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 03














7月14日ミニラーメンを除けば

めじろ台店

ノーマルのラーメンを食べるのは

6月2日以来です







17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 04














スープは、め二郎らしい

きりっと醤油の利いた

乳化少なめタイプ。

くるくるっとした旨味と

軽快な口当たりが特徴です。








17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 05














麺は、こちらも

め二郎らしい

やや平打ち縮れ麺です。

移転してからは特に

二郎としてはやや細めの

部類に入る麺の太さに

なったような気がします。








17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 06














野菜は、浅めの茹で加減の

モヤシ&キャベツです。

青々としたキャベツが印象的な

熱々の野菜に

豚の煮汁で味付けされた

アブラを絡めて食べれば

思わず目をつぶって

首を振りながら。。。

『ここは楽園か。。。』

と呟いてしまいます(笑)

(´▽`)







17/09/27ラーメン二郎めじろ台店 07














ぶたは、肉質のしっかりした

厚みも素晴らしいものが2枚。

スープに沈めて温めると

繊維に沿って柔らかく

かみ切れるという

美味しいぶたです

(´▽`)






先ほど、同僚KR氏から

『最近本当に二郎ばかりですね』


と、若干心外な

お言葉があったので

振り返って勘定してみたところ

今月の全8杯

ラーメン二郎系は。。。

5杯でした

(^_^;)

二郎ばかりでもないけれど

前回は小岩店だったし。。。

びみょーな数字だな(笑)









にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スーパーカブ110 プラグ交換

IMG_5667


























今日は平日休みということで

朝イチの家事を終えたところで

かぶすけ(スーパーカブ110)

プラグ交換をしました

(´▽`)

前回のプラグ交換の過去記事はこちらから










IMG_5676














前回、交換したのは。。。

16,000キロ走ったときでした。

あれから

12,000キロ。。。

最近、エンジンがいっとき

かからなくなったりしたので

交換しようということになったのですが

こういった変調が無ければ

たぶん。。まだ換えていません。

(^_^;)

カブのプラグの使用限度は

諸説ありますが

きよすけの基準は

実感的な燃費が悪化してきたとか

エンジンがかからなくなったときです。(笑)

加速性能や最高速度など

レースに出場しているわけではなく

エンジンがかからなくなることによって

起こりえる危険度も低いだろうと

考えると。。。

真夜中にトイレの電球が切れるほうが

緊急性が高いのではないかとも思われ。。。

まぁ、走っているうちは

いいのかなと

(^_^;)









IMG_5666














NGK CPR6EA-9S

756円









IMG_5669














JA07の単気筒のプラグは

レッグシールド前方の

隙間から交換できますが。。。








IMG_5672


























こんな、フレキシブルな

プラグレンチがあれば

作業はスムーズ

(^_^)









IMG_5670














どうしても

力が入りにくい場合は

レッグシールドの一番下の

ボルトを外すだけでも

だいぶやりやすくなります。









IMG_5674














この新しいプラグは

締め込んでいって

止まったところから

さらに60度くらい締め込んで

ガスケットがつぶれて

気密性を出します。

(`▽´)/





今回も前回と同様

イリジウム等ではない

普通のプラグなので

劇的な変化は無いと思いますが

ひとつひとつの爆発の玉が

均一に丸くなって張りが出たような

すぽぽぽ感が大きくなったような

微妙なトルク増くらいは

あったらいいなと思います

(^_^;)








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

『見たこともない二郎』respect菅田将暉

今日は職場らーめん部員

有志の食事会だったのですが

その後、立ち寄ったカラオケ

同僚YSR氏が歌っているのを

聴いているときに

突然。。。

きよすけのアンテナが

“ビビビビッっと

反応しました(笑)

そう。。。

これは。。。イケると

(≧▽≦)






『見たこともない景色』

菅田将暉


auのCMソングで

耳慣れていたこともあって

キャッチーなメロディに

自然ときよすけ

“届けたい思い”がのりました(笑)

(≧▽≦)





『見たこともない二郎』



どうしてそんなに食べれるの

どうしてまたすぐに行きたくなるの

僕たちのコールが聞こえるの

どれだけ食べても

すぐまた食べたくなるの



かわしたわけない約束

守ることのために食べる



二郎のスープに背中押されて

二郎のニンニクに未来照らされて

麺少なめでいい

かっこ悪くていい

そこから見える二郎

同じ二郎を食べよう



たとえコールが言えなくても

たとえその店にレンゲが無くても

迷いなく君は歩み出す

臨休かもしれない

エアコン無くても



あきらめきれない自分を

自分だけは裏切れない



黄色い看板に見守られるように

黄色い看板の下にただ並んで

残してもいい

逃げ出してもいい

もう一度食べだせば

なにかが見えるさ



どの店も同じラーメンを出すわけじゃない

自分だけの店を見つけて



二郎のスープに背中押されて

二郎のニンニクに未来照らされて

残してもいい

逃げ出してもいい

黄色い看板の下にただ並んで

二郎のスープに背中押されて

二郎のニンニクに未来照らされて

麺少なめでいい

かっこ悪くていい

そこから見える二郎

同じ二郎を食べよう

見たこともない二郎

君の二郎を見よう







まだ、ジロリアンではない

ラーメン二郎に行く勇気が

今ひとつ出ないすべての

ラーメン好きの皆さんへ。。。

エールを贈ります

(´▽`)






17/04/14 関二郎大 08
























にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スーパーカブ110 O2センサーの清掃

01IMG_5613














さて、先日。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)

エンジンが一時

かからなくなったのですが

エンジンがかかった状態から

ストールするわけではなくて

一度エンジンを切って

何かちょっと用事を済ませた後に

再スタートしようとした際に

セルでもキックでも数分間

かかりませんでした

(^_^;)

一度、各所の点検・清掃をして

組み直したら

その後は、同様の事象は

起こらなかったのですが。。。

先日の過去記事はこちらから



カブ友けんじさんによれば

『O2センサーの汚れが気になる』

とのことでしたので

早速、その

“なんちゃらセンサー”の様子を

見てみることにしました

(`▽´)/



そんな装置が付いていることさえ

知らなかった無知なカブ乗り

(^_^;)







02IMG_5614














O2センサーは、点火プラグの下

カバーに隠れたその中にあって

カバーのナットは10mmっぽく

O2センサー自体は

17mmのメガネレンチで

外すらしい。。。

しかし

きよすけは、オイル交換を

カブを買ったお店で

お願いしているので。。。






03IMG_5623














17mmのレンチが無いことに

今まで気付かなかった(笑)

(^_^;)








04IMG_5617














しかたなく。。。

駅前のホムセンへ買いに行く途中

ひときわ目を引くMINIを発見

きよすけ世代だともう

このカラーを見たら

『ワンダバダバダバ。。。

 ワンダバダバダバ。。。

 ワンダバダバダバダン


という声が聞こえてくるはず

(^_^;)

ウルトラ警備隊。。。








05IMG_5625














40分のタイムロスの後

17mmのメガネを入手(笑)

(≧▽≦)








06IMG_5616














てか。。。結局また

レッグシールドを外すのね

(^_^;)

ひとまず“のど元”を外して。。。








07IMG_5618














コンビニフックドリンクホルダ

及び、ベトナムキャリアを外して。。。








08IMG_5620














“腹巻き”を外して。。。(笑)









09IMG_5622














ハイ、どうぞ

(≧▽≦)

結局。。。

レッグシールドの一番下の

ボルトだけ外せばだぶん

作業自体は出来ると思うのですが

それでは写真が撮れないので(笑)

(^_^;)









10IMG_5626














改めまして『こんにちは』

O2センサーはこちらですね

( ・∀・)








11IMG_5627














まず、斜めに付いている

カバーのナットを

10mmのレンチで外して。。。








12IMG_5629














ちょうどプラグのソケットのような

センサー端子を手前にえいっと

引っこ抜けば

白い碍子が見えました

(`▽´)/

カブ友けんじさん曰く。。。

『精密機械なので

 ショックは禁物です』

とのことでしたが

“やってやれないことは

 ないだろう
という

カニB特有の楽観的な

作業工程は

ちゃんとした人が見たら

きっと。。。

見るに堪えないでしょうね(笑)

(≧▽≦)







13IMG_5631














O2センサー自体は

根本のほうが

六角ナットになっているので

『俺に任せろ

といった、ドヤ顔な感じの

17mmのメガネが担当します

(´▽`)

しっかり留まっていますが

力任せはダメですよ

少しずつ慎重に

力を入れていけば。。。







14IMG_5633














外れたぁ。。。

てか、汚ったねぇーーなコレ

(^_^;)








15IMG_5634














正視したくないのか。。。

ピントも合わない(笑)

(≧▽≦)






16IMG_5636














そもそも。。。

エンジンの排気中に

残存する酸素の状況を

計測して電子制御に

データを送ることにより

適切な燃料噴射を制御する

というものが

O2センサーらしいのですが

当然、購入してから6年以上

エンジンの排気を浴び続けて

いたのですから

汚れるのは当然ですよねぇ

この装置の存在自体を

知らなかったのですから

ここを掃除する必要性は

まったく知りませんでした。。。

けんじさん曰く

O2センサーが汚れていると

燃料の噴射が増加傾向に

なるので

綺麗になれば燃費は

良いほうに変化すると

思われる一方。。。

回転も良くなるので

回しすぎて逆に燃費が

悪くなる人もいるとか

まぁ、夏季ツーリング以外は

基本的にはのんびり

トコトコ走るタイプの

きよすけとしては

大いに期待したいところです

(^_^;)








17IMG_5638














で、この通り

適当に。。。(笑)

工具箱にあった

真鍮ブラシでコスコス

こすって、こんな感じ

パソコンのキーボードを

吹くのに使っている

エアーダスタースプレーも

使ったりして。。。

一応、見た目は綺麗になりました

(^_^;)








18IMG_5640














綺麗になったら

ゴミが入らないうちに

さっさと元通りに

(≧▽≦)








19IMG_5642














こんな感じだったっけかな?

(^_^;)








20IMG_5644














何も無かったことにぃ~

(≧▽≦) なんでぇ(笑)









21IMG_5646














今度はプラグも換えようかねぇ。。。

(^_^;)

前回交換してから

1万6000キロ(笑)

それが原因じゃねぇか

とツッコまれても

おかしくない走行距離ですが

まぁ、走りますからね

エンジンが止まんなければ。。。(笑)

(≧▽≦)








22IMG_5647


























今年のカフェカブ青山

11月4日(土) 11月5日(日)

4日午前中仕事なので

午後から電車で見学。。。

できれば

5日エントリーしたいと

思っています

(´▽`)










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

自家製ピリ辛豚冷しゃぶ

IMG_5610














今日は昼食で

お酒を飲んだので

夕飯の買い物は

歩いてスーパーへ。。。

(´▽`)

お昼ごはんは

ちびすけ達に自分で

やってもらったこともあり

夕飯は、二人が好きそうな

メニューで








IMG_5611














自家製ピリ辛豚冷しゃぶ








IMG_7093














最近はこの

桃屋食べるラー油

パラパラタイプ

リケンノンオイル青じそで溶いた

ピリ辛ダレをかけて食べるのが

我が家の定番になっています

お好みで

さらに刻んだ大葉

エスニック風に寄せたければ

パクチーを刻んで入れても美味しい

ぱくぱくぱくーーっと完食です

(´▽`)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

三陽の餃子からの横浜でクラシックコンサート♪

今日は、土曜日なので

本来、仕事が終わったら

真っ直ぐ家に帰って

ちびすけ達のお昼ごはんを

しなくてはいけないのですが

職場らーめん部同僚達から

急なお誘いがありまして

ちびすけ達にわけを話して

ちょいと寄り道を。。。

(^_^;)

らーめんじゃないけど



向かうは横浜

ディープな歓楽街。。。

野毛町のお店へ



餃子三陽です。

三陽 2017外観














@横浜市中区野毛町1-36

地図







17/09/23三陽 01


























11:30からやっている

お食事処。。。というよりも

飲み屋さんって感じですかね

(^_^;)









17/09/23三陽 02


























サービスでいきなり登場の

バクダンニンニクのから揚げ。。。(笑)

旨い、ガチニンニク

(≧▽≦)








17/09/23三陽 03


























ツッコミどころ満載

メニューをご覧になりながら

しばしご歓談ください。。。(笑)

(≧▽≦)








17/09/23三陽 04


























こりゃぁ。。。

メニュー自体がつまみになるな(笑)

(^_^;)








17/09/23三陽 05


























長男から五男までは

本妻の子じゃないのかよっ(笑)

(≧▽≦)








17/09/23三陽 06














さすがに、餃子はマジ旨い

(´▽`)








17/09/23三陽 07














料理は旨いのですよ

当たり前だけど。。。

(^_^;)








17/09/23三陽 08














(´▽`)。。。









17/09/23三陽 09














エビチリは、ほとんど辛くないので

辛いのが好きな人は

お願いしてみては?

(^_^)









17/09/23三陽 10














手羽先はカリッと

中身はプリッと

塩胡椒がしっかりと

とにかく。。。

酒を注文したくなる味付け

ではありますけどね

(^_^;)









17/09/23三陽 11














餃子リターン

(´▽`)





実は、三陽に寄ったのは

“時間調整”的な

お昼ご飯でして。。。

( ^o^)

まぁ。。。結果的には

“不謹慎”にも(笑)

一杯ひかっけてから

4人向かったのが。。。

17/09/23三陽 12














みなとみらい地区から

志半ばで引き返したくなるような

急な坂道『紅葉坂』を登って

辿り着いた

真の今日の目的地。。。





神奈川県立音楽堂です。

IMG_1051














@横浜市西区紅葉ヶ丘9-2

地図

※写真は2016年9月のもの







17/09/23三陽 13


























横浜みなととなみ管弦楽団

第3回演奏会



同僚女子HR氏

市民オケでバイオリンとか

やっておりまして

親兄弟のような同僚が

子供の発表会を参観するように

毎年、こちらへ来ております(笑)

(^_^;)

2016年9月演奏会の過去記事はこちらから









17/09/23三陽 14














なんだか、所属楽団の名前が

変わっているみたいでしたが

指揮者の方は昨年と同じでした。

今年は、なぜかみんなで

最前列に陣取り。。。

HR氏が嫌がりそうだな(笑)

(≧▽≦)








17/09/23三陽 15




























案の定。。。

同僚HR氏が舞台のソデから

我々を見つけて

眉をひそめている(笑)

(≧▽≦)






今回も、当然ながら

演奏中の録画&録音は

出来ませんので

当日の演目については

有名フィルハーモニーの

動画などでお楽しみください

(´▽`)







アイランド(1879~1962)

ロンドン序曲








フィンジ(1901~1956)

チェロ協奏曲








エルガー(1857~1934)

創作主題による変奏曲

『謎(エニグマ)』








17/09/23三陽 16














無料ですし

年1~2回でも

ちゃんとしたオーケストラの

生演奏を聴く機会があるって

いうのはいいことだよねー

って、同僚みんなで言っていて

同僚HR氏には

感謝しているところです

(´▽`)







17/09/23三陽 17

































にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スーパーカブ110 どうした?エンジン不調。。。からの復活♪

17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 01














さて。。。今日は

ちびすけ兄と昼食を食べたあと

かぶすけ(スーパーカブ110)

エンジンがかからなくなって

10分くらいして復活するという

不調が発生しました

(^_^;)

今朝、近所の佐川急便へ

荷物を出しに行ったときにも

ちょっとだけエンジンが

かかりにくいなぁと

思ったのですが

今回はなかなか

かかりませんでした。(笑)







IMG_5544














帰宅してから一応ひと通り

チェックしておきます

(^_^;)





まずはプラグ。。。なんだけど

なにがどうして

こういう設計にしたのか

このJA07には。。。

P7235054














レッグシールドに点検用の

穴もフタも無いのだ

プラグ一本外すのにも。。。








P7235057














こんなフレキシブルジョイントの

プラグレンチが必要なのですが

一度締めたプラグは

こんな角度では

なかなか外れるもんではなく。。。







IMG_5546














結局、バラすのね。。。(笑)

(^_^;)









IMG_5547














う~ん、別にそんな。。。

どうしてもダメな状態じゃないな(笑)

(^_^;)







IMG_5550














ヒューズとか電装系も

一応、確認しつつ

抜き差しして組み直し。。。








IMG_5580














今回は、台所用品から

こんな優れものを持ってきて。。。







IMG_5552














普段見えないフレームとか配線とか

エアクリーナーボックスなどの

汚れを拭き取って綺麗に。。。

(^_^;)








IMG_5554


























ササッと組み上げて

ボディやホイールまで

磨き上げてあげたら。。。

何ともなく直った

汚れたままで

へそを曲げていただけかな?

(^_^;)









IMG_5556














一応、そのまま少し

近所を周回してみましたが

何度かエンジンを止めて

かけ直しても

エンジンがかからないことは

起きませんでした

なんだったんだろうな。。。

(^_^;)








IMG_5562














そういえば今年の

カフェカブミーティングin青山

来週あたりエントリー受付だろうか。。。

10月に入ってからかな?

昨年って。。。いつだったっけ?(笑)

(^_^)









IMG_5563














まぁ、今年は

10月21日(土) 22日(日)なら

21日のみエントリー可で

10月28日(土) 29日(日)なら

29日の見学のみになりそう。。。

(^_^;)








IMG_5564














その前に。。。

総走行距離28,000㎞

少し超えたので

そろそろフロントタイヤ

交換してあげよう

来週あたり。。。(笑)

得意技の『先延ばし』

かぶすけ(スーパーカブ110)

また機嫌を損ねなければ

いいのだけれど

(^_^;)








IMG_5566


























今のところ

調子は良いみたいなので

このまま夕飯の買い物をして

家に帰ろう

(´▽`)








IMG_5570














このくらいの買い物だったら

フロントボックスを

立ち上げるほどでもないな

換えたばかりだから

使いたい気持ちもあるけど。。。(笑)

(^_^;)









IMG_5572














ただいまぁ。。。

お疲れ様でした

(´▽`)









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

とりビアー八王子みなみ野店

17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 01














今日は、平日休みということで

高校3年生のちびすけ兄

お昼無しで帰ってくる日なので

かぶすけ(スーパーカブ110)

二人乗りして

ちびすけ兄が希望したお店へ

やって来ました

(`▽´)/



とりビアー

八王子みなみ野店です。

とりビアー八王子みなみ野店 外観














@東京都八王子市みなみ野1-2-1

 アクロスモールみなみ野1階

地図

居酒屋さんですが

ランチもやってます







17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 03














宮崎鶏を使ってます

っていうのがウリのようで

鶏肉好きにはたまらない

鶏肉に特化したメニュー構成

(≧▽≦)








17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 02














丼物は500円台が中心で

とってもリーズナブル

(´▽`)







17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 04


























えーーーっ?

ウーロンハイなわけ

ないじゃないですか(笑)

あれこれいい加減な

きよすけもさすがに

飲酒運転だけはしません

お冷や代わりの

烏龍茶はジョッキで提供されます

今はもうお店自体がやめて

無くなってしまった

昔のジャンボ入澤食堂

思い出すな。。。

(^_^;)

ジャンボ入澤食堂の過去記事はこちらから








17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 05














ちびすけ兄が注文した

ネギ塩からあげ定食(大盛)

680円

一瞬、大皿かと思った。。。

ご飯も大盛無料

おかわり自由とのことで

ちびすけ兄も満足





そして、きよすけ

注文は。。。

17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 06














タルタルとり天丼(大盛)

550円






17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 07














やはり、こちらも。。。

ご飯大盛無料です







17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 08














これは。。。

( ̄□ ̄;)!

ここの大盛りはガチンコです

ご飯もさることながら

カットしてあるにもかかわらず

1個がとても大きい

とり天もいったい

何個入っているんだっていう。。。(笑)

(^_^;)








17/09/21とりビアー八王子みなみ野店 09














これで550円なら満足

(´▽`)



店内のBGMでちょうど

湘南乃風睡蓮花が流れて

大盛りを食べるテンションが

上がりまくりで。。。完食

おなか一杯だけど

(≧▽≦)




湘南乃風 『睡蓮花』







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スーパーカブ110 時計再換装

IMG_5524














今日は平日休みということで

午前中に

昨日、修理をお願いした

土屋鞄製造所

バッグを送る手配をしました。

(^_^)








IMG_5528














ところで。。。

先日、夏季ツーリングのとき

台風の大雨で

液晶に水が入ってしまい

交換した

かぶすけ(スーパーカブ110)

“腕時計”ですが。。。

時計換装時の過去記事はこちらから










IMG_5527














2代目“白い時計”

どうもあまり正確ではないらしく

だいたい1週間で2分くらいは

進んでしまうようです

(^_^;)

一方、現役を引退した

初代“白い時計”

液晶の秒表示の部分が

上手く表示されないものの

6年前からほとんど

時刻合わせが必要ない

980円と思えない

当たり個体なので。。。








IMG_5529














“現役復活”(笑)

( ^o^)



まぁ。。。

多少黄ばんでたっていいじゃない

こうなったら、もうダメっていうまで

使っていきたいと思います


(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

夜トレ二景~モトチャンプカブペディアみっけ~

IMG_5510


























今日は昼間に少し歩いたので

夜トレはいいかなぁ。。。

なんて思っていたのだけど

ちびすけ弟の学校の

給食費の残額が

少なくなっていたのを

忘れていたので

少し歩きがてらコンビニまで

収めに行くことにしました

(^_^;)








IMG_5512


























少し歩いたくらいじゃもう

あまり汗もかかなくなってきた

今日このごろですが。。。








畳み落ち














読書の秋とは言うものの

疲れて畳で落ちるのも

気をつけないと

マジで風邪を引きます。。。(笑)

(^_^;)








IMG_5513


























給食費を納めに行った

コンビニで

モトチャンプを買ってきました

(≧▽≦)

見出しに惹かれて。。。

“カブペディア”って(笑)








IMG_5514














月刊雑誌の特集

数ページくらいじゃあ

“スーパーカブの

 知りたいこと、全部


は、とても語れそうにないけれど

あれば買ってしまうのが

日頃から情報に飢えている

カブ乗りの性。。。

(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ブログ内記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログ村リンク
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ブログ村リンク
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード