2006年7月17日
第?回目の誕生日を期してココログで書き始めた
初代『きよすけの悠々備忘録』の容量が一杯になりましたので
2014年8月16日
livedoorブログへ移ってきました!
∠(^0^)

これまでどおり、多忙な毎日を癒してくれる
『おいしいもの』『スーパーカブ110』を中心に
書いていきたいと思います。

2006年から2014年までの
データ容量があまりに大きすぎて
そのまま『引っ越し』できなかったので
ココログに記事は残してきております。

ココログ時代の記事の参照は
下記のアドレスから参照できますので
今後ともどうかよろしくお願いいたします!

http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/

ながた海老名店

今日は、神奈川県海老名市にある

ビナウォークで開催されている

えびなバスフェスタ

 inビナウォーク2017

やって来ました。

昼食は、ビナウォーク6番館

らーめん処に入っている一軒。。。

ながた海老名店です。

ながた 外観














@神奈川県海老名市中央1-18-1

      ビナウォーク6番館1階

地図








17/05/21ながた こじろう 01


























以前は、『虎節』という名前でしたが

お目当てのメニューは現在も

あるようです。。。








17/05/21ながた こじろう 02














もう、らーめんの名前からして

インスパイアなのですが

醤油も味噌もあったりして

ちょっとそれっぽいかなくらいの

軽いノリの二郎インスパイア店です。






さて、今月の8杯目

今年の46杯目となる

今日の注文は。。。

17/05/21ながた こじろう 03














こじろうらーめん 大盛

(野菜マシ)

830円








17/05/21ながた こじろう 04














野菜マシは無料サービスです

(^_^;)









17/05/21ながた こじろう 05














スープは、背脂が多めに入った

マイルドな豚骨魚介醤油です。

そう、ニンニクを入れなければ

大勝軒のような

濃厚ではあるけれど

ラーメン二郎っぽくはない。。。(笑)






17/05/21ながた こじろう 06














そこへ、卓上の刻みニンニクを

加えればそれっぽくもなる。。。

ということです。

(≧▽≦)








17/05/21ながた こじろう 07














白胡椒や一味唐辛子も

卓上にあるので

自分なりにカスタマイズ。。。

あまりこだわらずに

楽しめばいい

そんな感じです。








17/05/21ながた こじろう 08














麺は、プリクニっとした

やや平打ちの太縮れ麺です。

なんていうか。。。

食べやすい

(≧▽≦)

個人的に好きな麺です。









17/05/21ながた こじろう 09














ヤサイは、ほぼほぼモヤシの

モヤシ&キャベツです。

パキッと浅めのゆで加減で

ほんのりと胡麻油の香りが









17/05/21ながた こじろう 10














ぶたは、う~~ん。。。(笑)

普通のチャーシューといった

四角いタイプが2枚です。

店頭の写真では

とても柔らかそうな

ロールバラだったんだけどな

(^_^;)








17/05/21ながた こじろう 11














ぎょうてん屋海老名店

無くなったらしいので

二郎っぽいらーめん

ここくらいかなぁ。。。

っていう感じなんですよね

(^_^;)








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

自家製塩ダレひれかつ丼

今日は、ちびすけ弟の中学校で

体育大会があって、炎天下の中

脚立の上で写真撮影。。。(笑)

(^_^;)

だいぶ花粉も吸収したとあって

帰宅してからはちょっとね。。。






まぁ、いいや

夕飯はサクッと簡単に済ませ

且つ

一日頑張ったちびすけ弟

空きっ腹を満たす一品を。。。

ん?

且つ? カツ? かつ?

(@_@)







気がついたら。。。

こうなっていたぁーー(笑)

(≧▽≦)





IMG_0433














自家製塩ダレひれかつ丼



う~~ん、どっかで見たようなぁ。。。

(^_^;)







17/05/20松乃家菊名店 01














こちら。。。朝ご飯に食べた

松乃家

塩ダレささみかつ丼




なかなかの再現性でしょ?(笑)

(^_^;)






IMG_0434














自宅の近所の

スーパーアルプスへ行ったら

鶏ささみカツは無かったので

豚棒ひれかつを買ってきて

自分でスライスしました

水菜刻み海苔はいいとして。。。

肝心の

塩ダレは。。。?







IMG_0432














手を抜きました。。。(笑)

(^_^;)

。。。てか、手を抜くのが

目的のひとつだったので

いいんじゃないかな?




おいしかったですよ。(笑)

塩ダレ“かつ”に直接

少し多めにかけるくらいが

ちょうど良いかもしれません

(^_^;)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

ジェームス(オリンパスE-620)久し振りの登場!

01P5205343














今日は、ちびすけ弟が通う

中学校の体育大会です

よく晴れて。。。とにかく暑い

(^_^;)

ちびすけ弟のためですから

多少の身体の変調は乗り越えますが

これは。。。花粉と紫外線との

熱き戦いになりそうだな

時間との勝負。。。

終わりまで耐え抜けるか









02IMG_0429


























そんな今日の“相棒”は。。。

2009年11月に購入した愛機

オリンパス

E-620

※通称『ジェームス』








09/11/28E-620購入 1














2009年3月20日
に発売された


オリンパス


“小型”デジタル一眼レフカメラです。


本体重量470gと非常に軽い


撮像素子が4:3


フォーサーズ規格


分かりやすく言うと・・・


従来の35mmフィルムカメラと比較して


カメラが光を感じるセンサーの範囲が


約半分で、そのぶんレンズの画角は


レンズに表記された数値を


35mm判換算すると約2倍になります。


当時購入した


『Wズームキット』には


14-42mm F3.5-5.6


の標準ズームと


40-150mm F4.0.-5.6


の中望遠ズームレンズが付属していました。








そして、当時購入した

もう一本のレンズがこちら。。。

09/11/28E-620購入 2














70-300mm
 
F4.0-5.6


35mm判換算で


600mmの超望遠









09/11/28E-620購入 3














このレンズは凄くて

運動会などの行事で

いつも活躍してくれています


600mmの望遠を


“手持ち”の機動力で


発揮できるのが魅力。









09/11/28E-620購入 4














デザイン上のポイントは

レンズとダイヤルなどに


配される“ブルーリング”


が格好いい









09/11/28E-620購入 5














同時に購入したカメラバック


Lowepro


スリングショット100AW


レンズ付きボディ+レンズ2本を


収めてみると・・・ピッタリ









09/11/28E-620購入 6
















こんな感じで。。。


バックの横から


すぐに取り出せます。


(≧▽≦)







ところで・・・


なぜ、このカメラが


『ジェームス』


と呼ばれているのか。。。


これには、とても重要な


“キーマン”がいることを


忘れてはいけません。


(^_^;)






 

当時の夏から秋にかけて


あのマクドナルドで


こんなキャンペーンをやっていたのを


覚えている人がいるでしょうか?


NIPPON ALL STARS
 
「Mr.ジェームスを見つけて1億円ゲット!」
 
キャンペーン


Mr.ジェームスキャンペーンに当たった 1


















Mr.ジェームスの写真を

メールで送るだけなので

毎週送っていたところ・・・







Mr.ジェームスキャンペーンに当たった 2














当たっちゃった。。。

(^_^;)



Wズームキット

300mmレンズ

ちょうど10万円でした(笑)





で。。。以来、

このE-620には

『ジェームス』という名前をつけて

大切に使っております

(^_^)






さて。。。

前置きが長くなりましたが。。。(笑)

03P5205439














前述のWズームキットの

14-42mm F3.5-5.6


の標準ズームを使用して

広角14mmで撮った写真がこちら。。。





そして、追加購入した

70-300mm
 
F4.0-5.6


レンズを装着して

同じところから

最大ズーム300mm

かけて撮ると。。。






04P5205440














ここまで寄れます

素人が持って

手持ちでぶれない

ギリギリのところかな。。。

(^_^;)








06P5205358














職場から帰宅して

学校へ駆けつけたときには

もう、ちびすけ弟の出る種目は

終わってしまっていましたが

いつも毎年、応援団や

審判補助などの使役を

買って出ているちびすけ弟

自分が出る競技以外のときも

しょっちゅうグランドを

駆けまわっています

『競技より 使役で目立つ

 我が息子。。。』


それが誇らしく

また、大好きなのです

(≧▽≦)

そんなちびすけ弟

中学生になってから

陸上部へ入ったこともあり

今年はなんと

リレーの選抜選手にも

選ばれたようで

思わぬ成長に少々びっくり。。。

(^_^;)




さて、きよすけは。。。

そんなちびすけ弟の写真を

おなか一杯撮影したので(笑)

校内のいろんな物を

撮り始めたりしています。。。

こどもかっ

(^_^;)







07P5205363














保護者のどなたかが

乗ってきたと思われる

ホンダ グロム。。。

格好いいねぇ。。。

(´▽`)








08P5205412














上空を小型飛行機

旋回してまた

飛び去っていった。。。








09P5205346














ぶんぶんぶん~

はちぃ~が~とぉ~ぶ~

(´▽`)









10P5205344














すこし身体がかゆくなってきたけれど

頭痛や鼻水はなんとか始まらず

最後までいることが出来ました

よかったぁ。。。

帰って少し休もう

(´▽`)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

松乃家菊名店

今日は、仕事が終わってから

ちびすけ弟の中学校が

体育大会なのですが

きよすけ

朝ご飯がまだだったので

菊名駅で途中下車。。。

松乃家菊名店です。

松乃家菊名店 外観














@横浜市港北区菊名4-2-3

地図






朝なのでさっぱりとした

メニューが食べたいかな

(≧▽≦)



17/05/20松乃家菊名店 01














塩ダレささみかつ丼

550円







17/05/20松乃家菊名店 02














さっぱりとした鶏ささみカツ

塩ダレがかかり

刻み海苔とシャキシャキの水菜

上にのっています

刻み海苔がのっていることで

塩ダレの風味がちょうど

韓国海苔のような感じになって

食欲がわきます。





おいしかったぁ。。。

(´▽`)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

麺や樽座小宮店

今日は平日休みということで

体調も今のところは良いようで

それでも用心して、昼食は

シエンタ君(トヨタシエンタ)

出掛けることにして

どうやら5月の限定つけ麺

やっているという

こちらのお店へ

麺や樽座小宮店です。

17/05/18麺や樽座小宮店 01














@東京都八王子市小宮町941-1

地図

麺や樽座小宮店の過去記事はこちらから








17/05/18麺や樽座小宮店 02


























お目当ての限定つけ麺がこちら

美味しそう。。。


(´▽`)




実は、ここからが大変でした。。。



まず、お店に入ってあれっ?

と思ったのが

27席ある店内に

お客さんは

約半分くらい入っていて

13時過ぎという時間を考えれば

入っているほうだと思うのですが

どうにも

厨房内にいる男性店員さんの

声が聞こえてきません。。。

何も。。。

『いらっしゃいませ』

と言われなかったから

ということではなく

何か。。。

いつもとは違うような

違和感を感じ始めている

きよすけ。。。







17/05/18麺や樽座小宮店 03














券売機で限定らーめんの

食券を購入して

お店の方が注文を取りに

来そうではなかったので

とりあえず

新規のお客さんですよー的な

オーラを醸し出しつつ

空いているカウンター席に向かい

カウンターの上に食券を

置いたのですが。。。

(^_^;)

あれっ?

気付いてないのかなぁ。。。

そのまま、5分くらい経過。。。

厨房の中では

店員さん二人が言葉少なく

眉間を寄せながら必至に

らーめんを作っているので

声も掛けにくい感じで。。。








17/05/18麺や樽座小宮店 04














テーブル席のお客さんもまだ

らーめんが来ていないようだったので

きよすけはもう少しかかりそう。。。

っていうか

食券もまだ渡っていないし

(^_^;)

。。。と思って前を見たら

あれっ!?

いつの間にか

食券が無くなっている。。。

お店の方が持っていったらしい。。。

いつもみたいに

『麺無料で大盛に出来ますけど

 いかがしますか?』


って、声。。。

かけられなかったな。。。

まぁ、きよすけ

無料の麺大盛は

頼まないつもりだったので

良かったのですが

お願いしたい人だったら

注文できなかったと思う。。。

もっと客が積極的に

食べさせてアピールを

しなくちゃダメなお店じゃ

なかったはずなのに。。。








17/05/18麺や樽座小宮店 05














ああぁ。。。きっと

やっぱり絶対的に

何かの事情で

人が足りてないんだな。。。

カウンター上には

下げられないままの

どんぶりがたくさん残っています。








17/05/18麺や樽座小宮店 06


























まぁ、ここまでは

どこのお店でも

たまにはあることで

じっとガマンしていました。。。

そう

じっと。。。

じっと。。。

25分くらいたったころでしょうか

お店の方からカウンター越しに

声を掛けられ。。。



『あのう。。。すみません。

 ちょっとバタバタしていて

 券売機のほうを

 売り切れに出来なかったのですが

 ひとり前のお客さんで

 売り切れになってしまっていて

 お出しできないんです。

 何か他のメニューに

 変えていただきたいんでけど。。。』




と告げられました。

(-”-;)




大人げないと

思われるかもしれませんが

さすがにこれには。。。

『このつけ麺を楽しみに

 食べに来たので

 無いんだったらいいです。』


と言って、返金してもらい

店を後にしました。。。









17/05/18麺や樽座小宮店 07














きよすけが本当に本当に

大好きなお店

だからこそ言いたい。。。

『どうしかのかな。。。

 麺や樽座小宮店


(-”-;)








八王子市街に戻ったらもう

14時過ぎということもあり

花粉症のカラータイマーが限界で

少しむかむかしてきたのもあって

『もう、らーめんじゃなくてもいい。。。』

という気分で

狭間のイトーヨーカドー

フードコートで

ミスタードーナツ

17/05/18麺や樽座小宮店 08














オールドファッションと

ドーナツとポンデリングの

合体バージョンみたいな。。。(笑)









17/05/18麺や樽座小宮店 09














あああ。。。

癒やされますな。。。

(´▽`)









17/05/18麺や樽座小宮店 10














イトーヨーカドーで買いたかった

今日のブログネタ的な一品が

見つからず。。。

教えてくれた実家の母と妹にも

電話もLINEも繋がらず。。。

1時間くらい返信を待ったり

していましたが

体調も限界になってきたので

そのまま帰りました

(^_^;)


帰りの空は。。。なんだか

夏の雲みたいな感じ。。。

夏ツーリングと花粉症の問題を

急かされているようで。。。

なんだか参ってしまいます

(>_<)






日清行列の出来る店のラーメン 担々麺

今日の夕食は、昨夜のTBS系列

マツコの知らない世界を見た

本来、辛いものがあまり

得意ではないちびすけ兄

“担々麺がちょー食べたい病”

かかっていたので。。。(笑)

(^_^;)





17/05/17日清行列の出来る店のラーメン担々麺01














日清

行列の出来る店のラーメン

担々麺

スーパーで売ってる麺類って

焼きそばは3人前入りが多いけど

こういう“ちょっといいやつ系”

らーめんは、2人前が多いのです。

ウチはちびすけ達と3人家族なので

こういうときは。。。

1人前こっそり取っておいて

夜中にきよすけが夜食を

。。。とはせずに(笑)

二つ買って4人前を3人で

(^_^;)

基本的に、麺とスープしか

入っていないので

パッケージのように仕上げるには

“具を自分で用意する”必要が

あるのですが

ちびすけ兄のためにも

生半可な仕事は許されません





さて、今月の7杯目

今年の45杯目となる

今日の一品は。。。




17/05/17日清行列の出来る店のラーメン担々麺02














肉味噌は。。。

3人分の豚挽き肉200gを炒めて

甜麺醤豆板醤で甘めのピリ辛に

そこへさらに

すり胡麻をしっかり多めに投入して

粘度を増しました

オプションで

半ライス&餃子3個セット(笑)

(≧▽≦)








17/05/17日清行列の出来る店のラーメン担々麺03














スープは、白胡麻が利いて

ラー油が浮いた坦々スープ。

パッケージには。。。

『花椒香る濃厚坦々スープ』

と書いてありますが

きよすけは、さらに

自前の具として

肉味噌の脇に

“追い胡麻”をこんもりと

持ったので

スープ自体の厚みは

かなり出ていると思います








17/05/17日清行列の出来る店のラーメン担々麺04














麺は、生麺を茹でるタイプで

もっちりとした弾力があって

結構おいしいと思います。








17/05/17日清行列の出来る店のラーメン担々麺05














具は、前述の自作肉味噌、

すり胡麻、刻みシャンツァイです。

まぁ、パクチーとも言いますが。。。(笑)

一応、中華料理なので






辛いもの好きなちびすけ弟

ライスを投入してスープ完飲

ちびすけ兄も大変満足そうで

ヤツはもう担々麺なしでは

生きてはいけないはずだ(笑)

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

リオグランデグリル【横浜ベイクォーター】

今日の昼食は。。。

職場らーめん部同僚達

いつか食べに行きたいと

話していた、ちょっと贅沢

らーめんではない

“課外活動”的な料理を求めて(笑)

横浜駅東口へ。。。

リオグランデグリル

【横浜ベイクォーター】です。

IMG_0347














@横浜市神奈川区金港町1-10

     横浜ベイクォーター3階

地図

お店のHP









IMG_0348














(^_^;)。。。

夜ならサンバショーやってます

シュラスコ料理が食べられる

お店なのです








IMG_0351














平日ランチシュラスコ

シュラスコ料理&

ソフトドリンク&サラダ&

スープ&カレーライス等の

食べ放題を含めて

1時間45分3499円です。









IMG_0352














野菜もちゃんと食べないとねー(笑)

(≧▽≦)







IMG_0353














この上の段にある

オレンジ味のついた

ニンジンサラダが美味しい

(´▽`)








IMG_0354














色とりどりでなんか楽しい

(≧▽≦)








IMG_0355














一杯だけビールで乾杯

(`▽´)/

ちなみに、お酒の飲み放題も

2160円から用意されてます。








IMG_0356














しばらくすると。。。

お店の人がいろんな

シュラスコを持ってきてくれます。

食べたいなと思ったら

自分のお皿に取り分けて

もらうというわけです








IMG_0357














1番手は。。。

グリルソーセージみたい








IMG_0358














しっかりとした歯応えで

旨味が詰まっている感じ










IMG_0360














今度は何かな。。。?

(・∀・)







IMG_0361














骨付き鶏もも肉









IMG_0363














豚肩ロース&鶏のハツ

(≧▽≦)

ラーメン二郎のブタみたい(笑)









IMG_0364














牛肉は、ホントいろいろ

あるみたいで

いろんな部位の歯応えや

風味が楽しめます

(´▽`)

あとは。。。

自分の胃袋のスペック次第

(^_^;)









IMG_0370














食べて。。。飲んで。。。

写真を撮って。。。(笑)

(≧▽≦)







IMG_0371














きよすけが持っている

“シュラスコ”の肉って。。。

こういうイメージだったのかな?

いろんなお肉が食べられるとは

思っていなかったのです。

(^▽^)








IMG_0373














BBQみたいに海老もあります

お見せできないのが残念ですが

海老の串の向こう側で

何かをほおばって

マンガのような

至福の笑みを浮かべている

同僚HR氏が写っています。(笑)

(≧▽≦)








IMG_0374














ひと通りメニューが

回ってくるころには

肉を食べたぁ

っていう満足感と

満腹感が得られると思います




コニー一般的な胃袋の

持ち主ならね(笑)

そう。。。

一般論ですよ。。。

ねぇ?






さて、きよすけは。。。




IMG_0375














ここへきて。。。

燃料投下(笑)

いや、このビーフカレーが

また絶品なんですよ

ほろほろに煮込まれた

牛肉がゴロゴロと









IMG_0376














美味しさが。。。

とまらない。。。

(´▽`)








IMG_0377














ぱりぱりの鶏肉アゲイン










IMG_0378














スープというか。。。

豆カレーみたいな。。。?

甘くないぜんざいっぽい

伝統料理らしい(笑)








IMG_0380














ココナッツミルクを使った

デザートで〆にかかろうと

したとしても。。。







IMG_0382














勧められれば食べるのが

プロフェッショナル

~仕事の流儀~ by日本放送協会


(≧▽≦)






IMG_0381














普通に。。。

小振りなステーキの量ですね(笑)

(^_^;)








IMG_0383














今日は花粉症が影響する

胃の調子は良いみたいなので

この機を逃してはいけません

(´▽`)







IMG_0379














ごちそうさまをする頃は。。。

店内はOLらしき女性で

一杯になっていました

意外と女子率高いですね

(^_^;)







『もうしばらく。。。

 肉はいらないかなぁ


と、同僚MZ氏

言っていましたが。。。(笑)

それでも

ラーメン二郎

行くんでしょう?

(≧▽≦)







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

自家製エスニック風冷やし豚しゃぶ蕎麦

結局。。。

かぶすけ(スーパーカブ110)での

お出掛けを断念して帰宅してから

花粉症の調子は戻らず

夜の7時過ぎまで

布団で眠ってしまいました。

具合が悪いというよりも

身体がだるくて眠くて

仕方がないっていう

感じなので

大したことはないのですが

それよりも。。。

昨日、今日と

らーめんを食べたいという

気持ちが起こりません

今年はやっぱり例年とは違う

健康状態なのだと思います。。。

(>_<)




でも。。。

夕飯の支度はしなきゃ

ということで

少しでも食欲が

増進するようにと

いつもの

“必殺技の調味料”を使って

さっぱり料理を作ってみました

(^_^;)






IMG_0327














自家製エスニック風

冷やし豚しゃぶ蕎麦








IMG_0328














つゆ“冷やし”でさっぱりと

豚肉も湯通ししたあとに

冷水で締めています。

野菜
は、キュウリ、トマト、レタス、

パプリカなど冷蔵庫内に

あるもので。。。(笑)







IMG_0326














そして。。。

ポイントは、いつもの

特製冷しゃぶダレ

リケンのノンオイル青じそ

桃屋の食べるラー油

パラパラタイプ

刻んだパクチーを混ぜたもの

(´▽`)







IMG_0330














これを豚しゃぶの上にかけて

いただきます

これはたまらん。。。

(´▽`)

ちびすけ達も完食







IMG_0331














そして。。。

食後は今年の“初スイカ”

(´▽`)






一日がずっと夜だったらいいのに。。。と

少し気が病んでしまっている感じですが

なんとかだましだまし乗り切っていくしか

ないので頑張ります

(>_<)






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

スーパーカブ110 みなみ野ちょい乗り

5月も中旬ということで

カブ友さんたち

土日や休日を利用して

宮ヶ瀬へ行ったり

福島

須賀川カブミーティングなど

まさに、走るにはちょうど

気持ちの良い季候のようで

精力的に楽しまれているようですね

今朝は、きよすけ

平日休みということで

せっかくだから昼食は

かぶすけ(スーパーカブ110)

出掛けてみようかな

(´▽`)






IMG_0313














出掛ける前はかなり曇っていて

少し肌寒いくらいだったのですが

出掛けた途端に晴れ間が出て

温かい陽射しになってきました。

普通は喜ぶところなのですが

きよすけイヤな予感が。。。







IMG_0311














行く先はとりあえず

出掛けてから考えようと

思っていたので

自宅から1㎞もないくらいの

コンビニの駐車場で

考えていましたが。。。

(^_^;)

あれっ?

食べたいらーめん

思い浮かばない




もしかしたら、今日は

らーめんの気分じゃないのかな?

と思って、ご飯ものに切り替えて

考えていましたが

どうも思い浮かばない。。。

なんかぼぉーーっとするなぁ。。。

(^_^;)

あれっ?

もう30分くらい考えてるぞ






ざっくぅ002










そうか。。。

花粉症で

気持ち悪くなってたんだ

なんだ。。。

もうだめじゃん、帰ろう。。。









IMG_0319














自宅近くのスーパーアルプス

パンソーセージを買って帰り

急いで

顔やらなんやら洗ってから

プレーンな

ホットドッグを作って食べました。(笑)







IMG_0322














これはこれで。。。おいしい

(^_^;)









IMG_0321














しかし、こんなんで。。。

今年は“夏ツーリング”とか

行けるんだろうか。。。?

少し心配になってきました。。。

(-”-;)







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ジブリグッズでインドア遊び♪(笑)

今日は仕事がお昼近くまであって

花粉症でアタマも痛くてへろへろ

だったのですが

それ以上に

“マスクをしなければならない”

というストレスで

マスクがダメな理由はこちらから

気が滅入っていたので

何の気なしというか

気晴らしに。。。

みなとみらいで寄り道を

(^_^;)



どんぐり共和国

ランドマークプラザ店です。

お店の写真と地図はこちらを参照





今日は、買い物を

二つしました

(^▽^)

いや、二人かな。。。?

ひとり290円(笑)

(≧▽≦)







IMG_0285














ゆびにんぎょう

『魔女の宅急便』

トンボ&キキ






majotaku02













メガネ短髪。。。

なんとなくキャラが

きよすけっぽい?(笑)

かぶすけ(スーパーカブ110)

二人乗りしてる。。。的な








IMG_0287














いちおう。。。

くるりとひと回り

してもらいましょうかねー

(^▽^)








IMG_0288














トンボはともかく。。。

キキはもう少し

スリムだったような(笑)

ほっぺたぷっくり

(^_^;)









IMG_0289














どきどき。。。(笑)

(^_^;)









IMG_0291














きゃぁー(笑)

(≧▽≦)







IMG_0292














ひゅーー(笑)

(≧▽≦)





スタジオジブリ

全国のジブリファン

怒られるな。。。

(^_^;)







IMG_0310














結局。。。

バスコレクションケース内の

スーパーカブのコーナー

落ち着きました








majotaku04














かぶすけ(スーパーカブ110)

じゃないけどねー

(^▽^)

そんな。。。

表に出られない日の

ストレス発散的な

インドア遊びでした(笑)

(≧▽≦)








アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterは慣れてないのでブログ更新通知くらいなのですが、よろしくお願いします!…とは言っても、ほとんどラーメンブログです。
ブログ内記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
最新コメント
メッセージ(非公開:きよすけのみ閲覧可)